【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~新卒戦記編~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

タグ:NHK

_20160611_002106

https://youtu.be/FKDDLhBoUtI

ワクワクさん、まさかのメントスコーラ!!

ワクワクさんがNHK時代の裏話を赤裸々に話す!


久保田 雅人(くぼた まさと、1961年8月8日 - )は、日本の男性声優、タレント。東京都出身。立正大学文学部史学科卒業。NHKEテレ『つくってあそぼ』(子供向け工作番組)の「ワクワクさん」として出演。ケイズマシーン所属。

ワクワクさん
演 - 久保田雅人
手先が器用で、さまざまな工作を発明するデザイナー。20代後半[4]。一人称は「僕」(時々「私」や「俺」も使う)。
ある日、不思議な列車に乗って、ゴロリンコの丘にたどり着いた。ここでゴロリに出会い、一緒に作って遊んでいるうちに仲良しになったらしい。
放送開始当初はゴロリの家に居候していたが、『ともだちいっぱい』終了後は一人暮らしで、工作を楽しむ日々を送っている。
ゴロリにとっては工作の先生だが、作ったもので遊ぶゲーム・競争は非常に弱く、大抵負ける[2]か引き分けになる。勝つことはほとんどない。
赤い帽子が特徴。黒ぶちの眼鏡はレンズの入っていない伊達眼鏡である。

bfae2adc

b6aa01f6



11月13日金曜日の朝7時から放送されたNHK Eテレで放送された『シャキーン』という番組で子供番組とは思えないトラウマな悪魔が登場。
その悪魔はまるで『魔法少女まどか☆マギカ』に出てきそうな悪魔。劇団イヌカレーがデザインしてそうな、大人も直視出来ない気持ち悪いデザイン。

こんな悪魔が突如出てきたら幼い子供達は朝からギャン泣きである。問題のシーンは今朝の『シャキーン』の7時10分頃に放送された。
Twitterでも話題となっており、「これなんてまどマギ?」「俺もリアルで見てて怖かった」「この歳になってもトラウマレベル」と書かれている。








これは酷いな。子供を楽しませる立場なのにこれは酷い。

IMG_20141018_225559


NHKで昨日放送されましたがすげぇ面白かった♪

奇妙な話も見てましたが途中から変えてしまいましたw

IMG_20141018_224901

和田アキ子は「クロスアンジュ」の声優を勤めることになったのでこのような番組が作られたとか。
IMG_20141018_224905
IMG_20141018_224923
IMG_20141018_224949
IMG_20141018_224941
IMG_20141018_225445
IMG_20141018_224928

すげぇ仲良さそうですwww

NHK
jpg:large


NHK「ただいまの映像は東京駅をうつしています。」


ちがうwwwこれ新橋駅ww




TBS
jpg:large


TBS「関東地方で強い地震で地震!」

慌てるなTBSwww





毎日新聞【番外編】
1399338241525


毎日新聞「北海道でインド5強」

だから落ち着けwww






そしてテレ東
jpg:large


テレ東「試験電波発射中」

放送すらしとらんwww

Bin9gIpCQAAG08g

お疲れ様ですwww



パンツ一丁に下着姿のNHK当直職員ww





そんなあなたにMVPwwwww






ちなみにこの地震直後の映像は1回きりしか使いませんでしたw






地震情報↓
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140314-00000015-nnn-soci

いやぁ!お疲れ様でした!!明日から冬休み~♪

高校に比べて冬休みが早いのは嬉しいね!

いつかは25日まであったときも~!

そしてスクールバスで駅まで向かっています。いまから電車1時間のってバイトだわ・・


だるっ・・・(;´Д`)


さて今日のイラストは『獣の奏者エリン』エリン後期verを描きました!!
今回は鉛筆で白黒にしてみました!!






・・・単なる色鉛筆が近くになかったけだけd


エリンの成長ぶりがわかりますね!IMG_20131220_160229

大学なうです☆

すべての本日の科目は終了し、スクールバスでバイト先に向かおうとしています。

本日のイラストは


アニメ『獣の奏者エリン』エリン~中期~をいい加減に描きました。

色は雑で線も雑で・・・(;´Д`)

ゆるしてちょんまげっ!!


エリンシリーズはまだまだつづく?IMG_20131219_160149

いやぁ懐かしいです♪

アニメーションではじめて泣いた作品です。一番好きなアニメーションです。

なので今日のイラストは幼少期のエリンを描きました。

本当に切ないアニメで、辛い運命から立ち向かう少女の物語です。

原作者、上橋菜穂子氏曰く、現代のハイジだそうだ。
IMG_20131217_142047

このページのトップヘ