【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~暇潰しの暇潰しにより暇潰しの為の暇潰し篇~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

タグ:静岡

はじめしゃちょー記事リンク
http://tomoyan.blog.jp/search?q=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC

Screenshot_20170802-023403


https://youtu.be/BTlmbIzMtgo
2017年7月22日公開の「【検証】このボートでどれくらい海の奥まで行けるの?」より

用宗海水浴場
Screenshot_20170802-022941
Screenshot_20170802-023019
Screenshot_20170802-023033
Screenshot_20170802-023057
Screenshot_20170802-023115
Screenshot_20170802-023158
Screenshot_20170802-023205
Screenshot_20170802-023225
Screenshot_20170802-023312
Screenshot_20170802-023312
Screenshot_20170802-023245
Screenshot_20170802-023341
Screenshot_20170802-023356
Screenshot_20170802-023403
Screenshot_20170802-023414
Screenshot_20170802-023426



以下ロケ地管理人記事・撮影リンク(数年前にサメ)↓

・サメが出たというので、静岡・用宗海岸海水浴場へ観に行ってみた!
http://tomoyan.blog.jp/archives/1036830901.html

images (41)

営業を終了し、新商業施設として再開業する検討が進んでいる「SHIZUOKA 109」

 静岡市中心市街地の大型商業施設「SHIZUOKA 109」は19日までに、今夏をめどに営業の終了を検討していると関係者に伝えた。改装を経て、新業態の商業施設として再出発する見込み。109を運営する東急モールズデベロップメントは「検討していることは事実だが、まだ決定事項ではない」としている。
 同社などによると、ファッション比率を下げ、飲食や雑貨などを充実させた新たな業態の新商業施設を開業することも視野に協議を進めている。周辺では2007年以降、ターゲットの客層が重なるパルコ静岡店や新静岡セノバなどが新規出店し、競争の激化が進んでいた。
 109は07年10月、静岡市葵区の伝馬町再開発ビルに「FIVE―J」の後継テナントとして開業した。10~20代の女性向けアパレルを中心に、地下1階から5階までの全6フロアに45店が入居している。
http://www.at-s.com/sp/news/article/economy/shizuoka/350774.html


2016年にも確か金沢の109も閉めましたね。
109は確か東急の持ち物でしたよね?

なんで109は静岡の東急ハンズを2013年に新静岡セノバに出店させ、
images (4)


JR静岡駅駅ビルパルシェにハンズBeを出店させたのか?
2f_handsbe



確かに東急ハンズについては東急直営ではなく静鉄プロパティマネジメントがフランチャイズにて店舗運営を行っているのは知っているが計画段階で109の過疎化は目に見えていたはず。

しかも新静岡セノバと109は目と鼻の先。

東急ハンズが109の中に出店していれば少しは変わったのではないのか?

経営って難しいですよね。

http://tomoyan.blog.jp/archives/1028770127.html
この記事から行ってませんでした(笑)
DSC_0612

みんな平気で大盛とか特盛とかバケモンかよw

DSC_0611

わたしはづけめんという少し控えめのラーメンに。

それでもやはり重いwそしてうまい。

以前らーめんブッチャーの記事を書いてTwitterでツイートしたらなんと声優の杉田智和さんにリツイートされたことがありましてね(・・;)

焦りましたよw

http://tomoyan.blog.jp/archives/1029086717.html

声優も気になるラーメンやさんですw

17-03-31-00-57-10-073_deco


はじめしゃちょー関連リンク
http://tomoyan.blog.jp/search?q=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC



はじめしゃちょーファンクラブ「はじメーノ」で発表された全文より。

※2017年3月30日付
Screenshot_20170331-010018


動画についてお知らせ

「こんにちは。はじめしゃちょーです。

昨日に続き、今日も動画をお休みさせていただきます。

自分の中で今、動画を作るモチベーションが低く、ここ最近で様々な事があり、
一度、自分の中でこの先何をしたいのか、そして何をすべきなのか、
そして、応援してくださる皆様のために何ができるのかを考える時間が欲しく、
少しの間ですが。動画をお休みさせていただきます。応援してくださる
皆様には本当に申し訳ないですが、今しばらく、時間をください。

必ず元気な姿で帰ってきます」

※原文ママ



国内最大級のフォロワー数を誇る人気ユーチューバーのはじめしゃちょー氏。
元彼女との次の交際相手との「期間が重なっていた」、「彼女がいながらバレンタインデーの夜に別の女性を泊めた」などの事実が別の投稿主によって暴露され、注目を集めていた。
さらに、その後投稿した動画で、ゴルフクラブのシャフトを折り、メーカーがツイッターで苦情を述べるなど、炎上が続いていた。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161086688/



【管理人が伐る】
恐れていたことがとうとう起きましたね。
騒動起きてからの動画の「内容」がタイミング的に悪かったですね。
活動を休止になると所属事務所のUUUMは大変な被害を被る形になります。売れっ子が活動を休止するわけですから被害総額は休止期間にもよりますが数千万~億になる可能性があります。
テレビ出演やCMに、広告。大変な損害です。
これを暴露したみずにゃん氏や木下ゆうか氏ははじめしゃちょーファンや世間から大変なパッシングを受けると思われます。

今回UUUMが一生懸命火消しを行いましたがフジテレビのバイキングによる大々的な報道で再炎上、はじめしゃちょーご自身による動画のトラブル続出により消せないほどの炎となってしまいました。

私の勝手な解釈ですが活動休止を踏み切ったのははじめしゃちょー自信ではなく所属事務所UUUMによる判断と思われます。

今後の企業案件や社会的信頼を得るために踏み切ったのではないかと推測できます。


私自身、はじめしゃちょーの近所に住んでいると言うことで数年間記事を書き続けてきましたがとても残念ですね。

アフィリエイトなどはやっていないので全くブログについては困りませんがネタがなくなってしまうと言うことと親しみがなくなる感じでいろんな意味で残念ですね。

DSC_0314

買い物で焼津に来た際にブログネタになると思い、大崩海岸へ。
まだ通行止ですがなんと新トンネルが完成しているではありませんか!

→過去記事(静岡ルート側から)
http://tomoyan.blog.jp/archives/1010799893.html
http://tomoyan.blog.jp/archives/1010801097.html

DSC_0312

一方見慣れた旧トンネルはいかにも年期が入ったトンネルって感じですね。

DSC_0310

新トンネルと旧トンネル

2013年10月中旬に発生した大崩海岸の路面沈下により、同15日以降~2017年2月現在、焼津側からの進入を塞ぐ形で無期限の全面通行止めとなっており、海岸区間にある喫茶店等へは静岡市側からしか行くことができない(その後、道路が通っている部分より上部の部分もずり落ちており、大規模な崩落となっている)。崩落区間を含む當目トンネル焼津側ーたけのこ岩トンネル焼津側の区間は新たなトンネル(仮称・浜当目トンネル)が2016年6月16日に貫通、2017年3月の供用を目指して道路設備の整備が進んでおり、現ルートは廃道となる見込みである。


大崩海岸は廃道の宝庫になります。

DSC_0315

現在焼津ルートはこんなかんじ。
右手は焼津グランドホテル松風閣
DSC_0319

DSC_0320

眺めもなかなかいいですよ~
DSC_0318

_20161221_002506

Googleマップより。

静岡県浜松市中区幸にある大鮮寿司にお邪魔しました。

DSC_0029

寿司食べ放題のお店で男性2900円、女性2500円で90分楽しめます。

内容はタッチパネルの寿司メニューから70品、一品料理から数品(天ぷらなどの揚げ物やおつまみ)、350円以上の特上寿司一皿選べます。ドリンクバー・サラダバー付です。

DSC_0026

今回の特上はうに・えび・中トロの一皿。

DSC_0025

カウンター席だったので狭いですが食べ放題なので皿は回収してくれます。

もちろん回転から手を取ってもOK。タッチパネルは握りたてを提供してくれます。

DSC_0030
DSC_0027


寿司は新鮮で100円の回転寿司などわけが違います。
鮮度抜群で油がのってるネタはうっとりするほどうまいです。
カニみそなどさばきたてをいただきます。

DSC_0031

わーい。コーヒーゼリーだ~♪

DSC_0032

は?(威圧)




★辛口総合評価★

店内★★☆☆☆
まず、狭い。カウンター基本なのでご注意を。

衛生★★☆☆☆
アルコールの臭いが気になります。カウンターに座ってるとアルコール消毒の臭いがプンプンしてます。
サラダバーがあったのですがぜんぶ100均のタッパーに入れてあるんです。プラスチックの。
私はなんかいやです。
杏仁豆腐までプラスチックタッパーにいれてあるのですよ。安っぽい感じでなんだかなぁ。衛生上も心配。

接客★★★★☆
アットホームなかんじでした。
ただ混雑時は戦争ですね。
いそがしそうです。

寿司★★★★☆
握りたてを提供。そして新鮮。うまい。
ただ、貝類が少なかったですかね。
つぶ貝しかなかったです。

一品料理★★★☆☆
私は天ぷらがおすすめ。
脂っこくなくサクサクで美味しかったです。
塩で食べます。

注文★★★★★
早いです。注文して必ず5分以内にどれも来ました。

値段★★☆☆☆
少々やはりお高いですね。
元を取るのは少し難しいです。

トイレ★★★☆☆
きれいですがいまどき和式。
食べ放題で和式とは思わなかった。

駐車場★★★☆☆
完備はされてますがやはり店内分って感じですね。
全体的に止めれる台数は少ないかも。



ー食べ放題内容ー

男性 2,900円(税込)/女性 2,500円(税込)/子供(4歳~9歳)1,000円(税込)
制限時間は90分
利用可能時間
11:00〜13:30受付/16:30〜20:30受付
寿司70種、一品料理、サラダバー、デザート 全て食べ放題。
ドリンクバー付きだからソフトドリンク飲み放題




〒433-8123 浜松市中区幸1丁目1-40
店舗へご来店の方はコチラ 【フリーダイヤル】0120-73-2550
営業時間:昼11:00〜15:00|夜16:30~22:00
定休日:不定休
宅配をご注文の方はコチラ 【フリーダイヤル】0120-44-36-44
営業時間:昼11:30〜14:30 |夜17:30〜20:30
定休日:水曜日

公式サイト→http://www.daisensushi.hybs.jp/

はじめしゃちょー記事リンク
http://tomoyan.blog.jp/search?q=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC

16-06-22-20-24-52-724_deco


Screenshot_2016-06-22-20-00-01


はじめしゃちょー語学留学報告
https://www.youtube.com/watch?v=FzGw6xgau6g

はじめしゃちょーTwitter
https://twitter.com/hajimesyacho?lang=ja


2016年6月22日のTwitter及びYouTubeメインチャンネルにて「3年間日本を離れ、アメリカ・ロサンゼルスで語学留学する」とリスナー・ファンに挨拶をした。アメリカへ行くことは身内にしか言っておらず、ファンや関わりのあるYouTuberから驚く声がTwitter・YouTubeコメントで寄せられた。
なお、静岡の住居は残す模様。





それに伴い、はじめしゃちょーのロケ地シリーズで知られるtomoyan.blog.jpのブログ記事はストックが終了次第シリーズ終了となります。
いままで閲覧してくださった皆様本当にありがとうございました。
はじめしゃちょー本人を尊重してこれからもはじめしゃちょーをブログから応援していきたいと思います。
長い間はじめしゃちょーロケ地シリーズのご閲覧誠にありがとうございました。


管理人 新海智久




【追記】
ドッキリと判明しました。
https://youtu.be/qYNCWBGcK0s


※ロケ地シリーズの記事も終了を撤回し継続します。

はじめしゃちょー記事リンク
http://tomoyan.blog.jp/search?q=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC


YouTuberはじめしゃちょーの住所や大学などの個人情報の憶測が飛び交うなか、はじめしゃちょー本人がTwitterで大学名を明かしました。

Screenshot_2016-03-21-17-00-01


Screenshot_2016-03-21-17-00-06

@hajimesyachoさんのツイート(https://twitter.com/hajimesyacho/status/711792041227726848?s=09)をチェック

はじめしゃちょーは「静岡大学」でした。

静岡県立大学や静岡大学、英和大学などさまざまな憶測が飛んでいましたがこれでわかりましたね!

管理人自身2年前くらいに静岡大学という確信はもってました。

はじめしゃちょーが住んでいた旧レオパレスは静岡大学付近の住所だったり撮影をわざわざ静岡県立大学の芝生公園などにし、印象操作をしておりました。

動画の初期には「このレオパレスには同級生がたくさんすんでいる」などと発言しており、レオパレスと静岡大学の提携で実は何軒か寮みたいな形でありました。撮影や住所特定などを気にして引っ越されたみたいです。(実際静大提携のレオパレスに住んでいたかは不明です。)

現在の住所は大体はわかりますが個人情報のため公開はいたしません。

はじめしゃちょーの大学も記事にするのは避けてました。

なんであれ、卒業おめでとうございました‼

このページのトップヘ