【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~暇潰しの暇潰しにより暇潰しの為の暇潰し篇~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

タグ:声優

images-21


2017年1月9日テレビ朝日系放送


■『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙』ベスト25
順位 名前(敬称略) 代表作と役名

1位 山寺宏一 『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ

2位 野沢雅子 『ドラゴンボール』孫悟空

3位 藤原啓治 『クレヨンしんちゃん』野原ひろし

4位 沢城みゆき 『ルパン三世』峰不二子

5位 関智一 『ドラえもん』スネ夫

6位 田中真弓 『ONE PIECE』ルフィ

7位 高山みなみ『楽しいムーミン一家』 ムーミン・トロール

8位 中尾隆聖 『ドラゴンボールZ』フリーザ

9位 古川登志夫 『ドラゴンボールZ』ピッコロ

10位 大塚明夫 『ブラックジャック』ブラックジャック

11位 林原めぐみ 『新世紀エヴァンゲリオン』綾波レイ

12位 森川智之 『ズートピア』ニック・ワイルド

13位 柴田秀勝 『タイガーマスク』ミスターX

14位 諏訪部順一 『ユーリ!!!in ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ

15位 三石琴乃 『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ

16位 矢島晶子 『クレヨンしんちゃん』野原しんのすけ

17位 榊原良子 『機動戦士Zガンダム』ハーマン・カーン

18位 小林清志 『ルパン三世』次元大介

19位 塩屋翼 『SLUM DUNK』宮城リョータ

20位 千葉繁 『ハイスクール奇面組』一堂零

21位 日高のり子 『タッチ』浅倉南

22位 神谷明 『北斗の拳』ケンシロウ

23位 肝付兼太 『ドラえもん』スネ夫

24位 三ツ矢雄二 『タッチ』上杉達也

25位 平田広明 『ONE PIECE』サンジ

25位 島本須美 『ルパン三世 カリオストロの城』クラリス


ちなみに…
IMG_20170110_092347

@Conarunさんのツイート(https://twitter.com/Conarun/status/818444757626068992?s=09)をチェック



テレビ朝日とTBSとフジテレビで放送されたアニメのみ紹介され、日本テレビは「大人の事情」で省かれた。

images-346


声優の肝付兼太(本名・肝付兼正【きもつきかねまさ】)さんが2016年10月20日、肺炎のため死去した。享年80。所属事務所の81プロデュースが発表した。

 肝付さんは1935年11月15日生まれ。鹿児島出身。1979年から2005年から『ドラえもん』でスネ夫役を務めたほか、『怪物くん』のドラキュラ役や『それいけ!アンパンマン』ホラーマン役などで人気を博した。

Screenshot_2016-10-24-13-01-10



昨年はドラえもんの旧ジャイアン役のたてかべ和也さんが亡くなりに、あとを追うようにスネ夫役の肝付さんまで亡くなってしまった・・
images-376

私が知っているスネ夫は関智一じゃなくあなただったんです。
あなただったから「スネ夫」だったんです。

maxresdefault

銀河鉄道999の車掌さんや怪物くんなどさまざまな作品に出演し、私たちの幼少時代を支えてくださいました。

本当にありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。9cdbfcbc

16-05-19-18-16-42-103_deco


青二プロダクション公式HPより
_20160519_180340


 弊社所属俳優 水谷優子 儀 (51歳)が、平成28年5月17日 乳がんの為
 永眠いたしました。生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します。



Screenshot_2016-05-19-18-02-22


images-322

さくらさきこ役(お姉ちゃん) ちびまる子ちゃんより

images-297

ピノコ ブラックジャックより

その他ミニーマウス(ディズニー日本語版)やデジモンアドベンチャーの武之内空役など


本当にショックです。
亡くなるまで声優活動を続けていたそうで、今月までちびまる子ちゃんで登場するそうです。

後任はまだ決まっていないそうです。



ご冥福をお祈り申し上げます。

16-05-06-21-38-22-864_deco


2016年5月6日テレビ朝日「クレヨンしんちゃん」内次回予告にて16年間永久欠番をしていたぶりぶりざえもんに声が宿ることを伝えた。
2000年5月9日に不慮の事故で亡くなった声優の塩沢兼人さん。当時超人気声優でアニメ界では引っ張りだこでした。しかし自宅の階段から転落。転落当時は意識があり、本人は軽い気持ちだったらしいのですが数時間後に意識不明になり搬送先の病院で脳挫傷のため亡くなられました。

彼の功績と偉大さからクレヨンしんちゃん前監督の原恵一氏はアニメフェアでのイベントの際「ぶりぶりざえもんの声は塩沢さん以外に考えられないと思ったので封印した」と語り、現監督のムトウユージ氏もクレヨンしんちゃんのオールナイトイベントで「ぶりぶりざえもんの声は塩沢さんの声以外考えられません。代役を立てたり声をサンプリングしたりするのは塩沢さんに失礼なので以後永久に封印します」と宣言してました。
なぜムトウ氏がぶりぶりざえもんの声を復活させようとしたのかは不明ですが、新担当の神谷浩史さんに期待しましょう。
ぶりぶりざえもん16年ぶり復活は来週5月13日回です。




Screenshot_2016-05-06-21-09-53


IMG_20160506_210744


IMG_20160506_210854




わたしはぶりぶりざえもんの後任は声が似ている声優の山崎たくみさんかと思いました。


いまや、ななこおねえさん役の紗ゆりさんや園長先生役納谷六朗さん、原作の臼井義人さんなどたくさんの主要メンバーが亡くなられています。本当に残念です・・

images-325

【速報】死にたい : はちま起稿 http://blog.esuteru.com/archives/8550205.html #まとめx3 http://bit.ly/1pVy1Pi

Screenshot_2016-04-05-10-58-08


Screenshot_2016-04-05-11-08-04


16-04-05-11-00-47-375_deco


はちまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

Screenshot_2015-12-22-10-57-06


個人的にすごく面白かったです。

手塚治虫ファン・・いや、ブラックジャックファンとしてななかなかの良作ではないでしょうか?

今回、ブラックジャックの若き声を梅原裕一郎さんが担当しました。
梅原さんはまだ声優としては昨年デビューしたばかりの新人ですがすごく味のあるボイスを出していたと思います。

アーツビジョンの新人ながらも出演数は半端なく多く将来大物になりそうな予感です。

そんな梅原さん、新海誠監督の「言の葉の庭」に感銘を受けたそうです。
images-268

言の葉の庭(2013)
新海誠監督作品 コミックス・ウェーブ・フィルム
主演声優 入野自由さん・花澤香菜



将来は新海作品に出ることが夢らしいのでぜひとも叶えていただきたいです。


最後のナレーション担当は大塚明夫さんで元祖ブラックジャックになるナレーションとなりました。
いままでの語りがブラックジャックとしての語りとなった瞬間でした!!

実際第二期はなさそうですが個人的には二期、見たいです‼





最後に、・・・最後の提供バックアウトだろwww

IMG_20151222_105959
IMG_20151222_110002
IMG_20151222_110026
IMG_20151222_110007
IMG_20151222_110047


images-219

 フジテレビ系の人気アニメ「サザエさん」でカツオの同級生・中島くん役を務めている声優の白川澄子(しらかわ・すみこ、本名白土澄子〈しらと・すみこ〉)さんが亡くなったことが27日わかった。80歳だった。
 所属事務所によると、25日午後10時ごろ、くも膜下出血で亡くなったとみられる。通夜は12月4日午後6時、葬儀は5日午前11時から東京都渋谷区西原2の42の1の代々幡斎場で。喪主は弟白土光治さん。
 フジテレビなどによると、26日の番組収録場所に白川さんが現れず、家族らが東京都内の自宅を訪ねたところ、亡くなっているのを発見したという。
 白川さんは1969年に放送が始まったサザエさんで、中島くんが初登場して以降ずっと担当していた。29日放送予定の「ワカメ放送局」が最後の出演作になる。2代目の声優は今後オーディションで決める予定という。
 テレビ朝日系のアニメ「ドラえもん」では、80年から声優が一新した2005年まで26年間、出木杉役を務めていた。



私の印象ではオバケのQ太郎のハカセ役、旧ドラえもんの出来杉英才役、サザエさんの中島くんの声が印象深いです。

磯野、野球しようぜ!この言葉が聞けないのですね・・・

昨年は波平役永井一郎さんが亡くなり、今年は旧ドラえもんのジャイアン役たてかべてつやさんが亡くなり、フネ役の麻生美代子さんが引退され、なんかもういろいろとショックです。


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

images-171

↑踊る大捜査線の銀行幹部役を勤める大塚周夫氏

『踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル』(おどるだいそうさせん あきのはんざいぼくめつスペシャル)は、1998年10月6日にフジテレビで放送されたスペシャルドラマ。ハイビジョン制作。1998年12月22日には「完璧版」が放送された(未ソフト化。一部編集・音楽のほか、冒頭のダイジェスト挿入など、「完全版」とは異なる)。TVシリーズから演出を担当した、澤田鎌作が「踊る」シリーズに参加した最後の作品である。

キャッチコピーは「マズいっス!」と「え、また事件っスか。」。



あらすじは、
1998年10月、会社内連続婦女暴行事件の内偵捜査を終え、青島は約1ヶ月ぶりに湾岸署に戻る。その矢先、管内で放火殺人未遂事件が発生し、青島も捜査に駆り出されることに。湾岸署に特別捜査本部が設置され第1回捜査会議が始まるが、その最中に被疑者が逮捕されて青島は意気消沈。さらに青島は本部を指揮する新城管理官から目の敵にされた上、苦手な裏付捜査をさせられる羽目に。その後、被疑者の供述から、被害者の恋人である相良純子という女性が犯行を依頼していたことが判明。程なく純子は成田空港で逮捕され、身柄を引き取りに行く捜査一課の南刑事に、青島、すみれ、真下の3人が同行することになる。ところが護送中立ち寄った店で強盗事件が発生し、そのどさくさに紛れて純子が逃走してしまう。

さらに、すみれに逃走幇助の疑いがかかり、監察官となっていた室井がその調査を命じられる。湾岸署を訪れすみれを聴取するが、なぜかすみれは釈然としない。純子がすみれに接触を図ることが考慮され、室井は青島と和久にすみれを監視させるが、なかなか純子は姿を見せず依然として行方がつかめない。すみれに監視を気づかれたことで和久が降りてしまい、青島は一人で監視を続けるものの捜査妨害を疑われ、今度は真下と雪乃が青島を監視する事態に。そんな中、純子がすみれに連絡してくる…。




実はドラマ序盤の青島が潜入捜査する中、大口取引で銀行相手にプレゼンをしているシーン。

あそこでしゃべった銀行幹部こそが大塚周夫さんなのである。同時68歳である。織田裕二さんと共演したんですね‼

私も最近までわかりませんでしたw




大塚 周夫(おおつか ちかお、1929年7月5日[5] - 2015年1月15日[6])は、日本の俳優、声優、ナレーター。
代表作品、「忍たま乱太郎」山田先生、「ピーターパン」フック船長、「ワンピース」ゴールドロジャー、「トイストーリー」ハム、「美味しんぼ」海原雄山、「ゲゲゲの鬼太郎」ねずみ男、「ヒトラー~最期の12日間~」アドルフヒトラーなど。


テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』(毎週金曜 後7:30)で、昨年11月17日に急逝した声優の納谷六朗さんが声を担当していた、しんのすけが通う“ふたば幼稚園”の園長・高倉文太役をあす9日放送回より俳優・声優の森田順平が演じることが明らかになった。
『3年B組金八先生』(TBS)シリーズの乾先生役で知られる森田は、大ヒットドラマ『半沢直樹』(TBS)にも出演するなど、俳優として映画、ドラマ、舞台と幅広く活動する一方、声優としてもアニメ、特撮、洋画、海外ドラマの吹き替えなども数多く担当。

 園長は、強面でパンチパーマにサングラスという風貌のため、しんのすけには「組長」とよばれているが、実は穏やかな性格で涙もろい人物という設定。9日放送分の「動物園はウキウッキーだゾ」では、しんのすけたちふたば幼稚園の園児たちが遠足で動物園を訪れるストーリーで、園長先生も引率で同行する。

 森田は「涙もろいところは、僕も園長と一緒です(笑)。大好きな先輩、六さんの後を引き継ぐことができて、とても光栄です。どうぞよろしくお願いします」と意気込みを語っている。



2015,10,8朝日新聞デジタルより。images-68
images-77



いやぁ驚きました‼
まさかの岸川部長www

なかなか渋い方を抜擢しましたね‼

私はいいと思いますよ‼

ただ優しさを表現できるか・・。でも声優もやっているから期待できそうです‼

e0221465_1814188


サザエさん磯野フネ役が交代…27日まで残り2回

日刊スポーツ 9月18日(金)8時0分配信

 フジテレビの人気アニメ「サザエさん」(日曜午後6時半)の磯野フネ役が、麻生美代子(89)から寺内よりえ(62)にバトンタッチされることになり18日、同局が発表した。10月4日の放送から交代する。

【写真】松下奈緒がサザエさん展に魅せられる

 麻生の年齢を考慮し、制作スタッフで相談した結果という。麻生は1969年10月5日の第1回放送から46年間フネ役を務めてきた。番組が47年目に突入するタイミングでのバトンタッチとなった。

 寺内は劇団昴所属。舞台をはじめ、アニメ、洋画吹き替えなどで活躍している。すでにアフレコも行っており、緊張の様子ながらも、収録は終始明るい雰囲気だったという。野崎理プロデューサーは「オーディションにオーディションを重ねた結果、声の質やお芝居を拝見して、新たな『日本のお母さん』を演じてもらえるのは寺内さんがぴったりと思い、2代目フネさんをお願いすることになりました」と経緯を説明している。

 寺内は「真摯(しんし)な気持ちで受け止めております。国民の皆さまに愛され、46年の歴史あるこの番組の2代目フネとして、麻生美代子さんの築かれた日本の母の姿を大切に受け継いでいけたら、と身の引き締まる思いでいっぱいです」。また「今後も皆さまに愛していただけるよう、精いっぱい務めさせていただきます。新米フネが、しっかりと出帆していけますように、どうか温かく見守ってください」とコメントしている。

 野崎プロデューサーは「放送開始から丸46年ずっとフネさんを演じ、日本の古き良きお母さん像を作ってくださった麻生さんに深くお礼申し上げます」とし「寺内さんには、フレッシュに気持ちでまったく新たなフネさんを演じていただければと思っています」と期待を寄せている。

 麻生の演じるフネは、今月20日、27日の残り2回となる。








本当に残念です。年も年ですから降板は不思議でもないんですが・・・。

47年間お疲れ様でした。

寺内よしえさんは吹き替えなどに力を入れている声優・女優さんらしいです。

今後に期待しましょう・・。


(個人的には谷育子さんがよかったなぁ・・・)

このページのトップヘ