【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~暇潰しの暇潰しにより暇潰しの為の暇潰し篇~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

タグ:ローソン

Point Blur_20160504_130648


週4(月曜日17ー22 5時間、火曜日19-22 3時間、金曜日19-22 3時間、日曜日14-22 8時間) で働いていた時のものです。時給750円(当日静岡の最低賃金)。

コンビニのアルバイトなんざこんなもんです。

しかもサービス残業が多く、その分は揉み消されます。PCがタイムカードの役割なのですがあとで操作され消されます。ブラックです。勝手にシフトは入れられますしね。



ちなみに現在は派遣の店頭販売で日給11200円。土日で10-19の実質8時間。1ヶ月で9~10万いただいております。

負担が減り、収入は増えました。


↓私の過去記事でも紹介2014年4月7日
「噂のローソンマート(静岡)」の記事でも静岡市葵区瀬名のローソンマートを取材。
http://tomoyan.blog.jp/archives/1001389421.html#comments 


100円ローソン 260店閉店へ

2015年1月29日(木) 12時49分掲載


「ローソン100」260店を閉店 低採算店など2割超が対象、小型スーパー39店も

 ローソンが、100円の商品を中心に手がける「ローソンストア100」の約2割にあたる約260店を閉店することが29日、分かった。また小型スーパー「ローソンマート」も全39店を閉め、事業から撤退する。一部は医薬品の販売を強化したコンビニなどに転換する。(産経新聞)

[記事全文]

医薬品と連携した店舗を強化

SankeiBiz(2015年1月28日)

昨年新展開した「マート」も撤退

東洋経済オンライン(2014年2月20日)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

産経新聞のYahoo!TOPニュースより


以前私はローソンマートへ取材に行きました。当時まだ全国で2店舗しかない時でした。
しかしながら去年開始の事業をそうそう撤退するのはいかがなものかと・・

その閉店の背景には12年間務めてきた新浪剛史社長が辞任し、会長の末サントリーHDへ。
その代わりに新社長に玉塚元一氏に。

玉塚氏になってからローソンの12年間体制が大きく変わり、私もローソンアルバイトをやめるきっかけにもなりました。サービス向上のためクルーへの目線に立たずどんどんサービスを取り入れクルーはいっぱいいっぱい。
なお、成城石井との経営統合・ツルハドラックの提携などを結び、あとのいらないもの(新浪氏が築き上げてきたもの)を切り捨てるような動きになってきております。
ローソンマートもローソン内では一番の注目事業であり、それがまさか終わるとは思ってもみませんでした。

 

DCIM1625
DCIM1624
これには驚いた!!!

ローソンのからあげくん醤油らーめん味 !!!

味が再現されとる!!いままでのからあげ君シリーズで一番うまい!

メンマの香りがすごい!

今話題なだけあります!お値段210円!ぜひお買い求めを!! 

はじめしゃちょーローソン時代の写真↓
http://prcm.jp/album/hajime0214/pic/21694886


はじめしゃちょー関連リンク↓

http://tomoyan.blog.jp/search?q=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC

やはりかっこいいですよねw
bandicam-2014-07-09-21-57-02-641





















噂の瀬名のローソンマート

元ローソンストア100


ローソンストア100に毛がはえたようなかんじ。

ただ雑誌コーナーがあってびびった♪

ただロッピーがない。

店の広さも普通の2倍程度。
IMG_20140407_203259
DCIM0288
IMG_20140407_203122



ローソンストア100の瀬名店は昔トイレを借りたときバックのなかを通るんだけどバカ広い事務所兼倉庫でスカスカなイメージだったのでリフォームしたらしい。

もともとなにかの倉庫だったからなぁ~




普通のローソン+ローソンストア100+ナチュラルローソンが混ざったような感じ。基本的に100円でした。






※念のため画像ボカシ処理済

ほい!毎日欠かさず更新中ですお!

今日は静岡ではあまり見かけない南日本酪農協同の『スコール』を買ってみた!

実は九州を中心としたローカル企業でヨーグルッペなども売っている。そりゃもう九州では当たり前の飲み物!

唯一全国展開されているのがスコールなのです!

スコールシリーズがここまで集まるとは!!

ピーチ味は新発売でやはりうまい!!

甘さや炭酸がちょうどいい!!

現在ローソンにてピーチ味は展開中!!


ぜひともお試しあれ~DCIM0590

このページのトップヘ