【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~新卒戦記編~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

カテゴリ: ともやん。発言

images (41)

営業を終了し、新商業施設として再開業する検討が進んでいる「SHIZUOKA 109」

 静岡市中心市街地の大型商業施設「SHIZUOKA 109」は19日までに、今夏をめどに営業の終了を検討していると関係者に伝えた。改装を経て、新業態の商業施設として再出発する見込み。109を運営する東急モールズデベロップメントは「検討していることは事実だが、まだ決定事項ではない」としている。
 同社などによると、ファッション比率を下げ、飲食や雑貨などを充実させた新たな業態の新商業施設を開業することも視野に協議を進めている。周辺では2007年以降、ターゲットの客層が重なるパルコ静岡店や新静岡セノバなどが新規出店し、競争の激化が進んでいた。
 109は07年10月、静岡市葵区の伝馬町再開発ビルに「FIVE―J」の後継テナントとして開業した。10~20代の女性向けアパレルを中心に、地下1階から5階までの全6フロアに45店が入居している。
http://www.at-s.com/sp/news/article/economy/shizuoka/350774.html


2016年にも確か金沢の109も閉めましたね。
109は確か東急の持ち物でしたよね?

なんで109は静岡の東急ハンズを2013年に新静岡セノバに出店させ、
images (4)


JR静岡駅駅ビルパルシェにハンズBeを出店させたのか?
2f_handsbe



確かに東急ハンズについては東急直営ではなく静鉄プロパティマネジメントがフランチャイズにて店舗運営を行っているのは知っているが計画段階で109の過疎化は目に見えていたはず。

しかも新静岡セノバと109は目と鼻の先。

東急ハンズが109の中に出店していれば少しは変わったのではないのか?

経営って難しいですよね。

障害者だからといってバス停にたくさん人が並んでいるのに平気で割り込んで乗車するのってどうなの?

もしかしたらルールで先に乗車とかあるかもしれないけど私はなんだかなぁと思うよ。

「思いやりがない」かもしれないがなに食わぬ顔で割り込みして混み始めた車内で二人席を1人でどかっと座るとか正気の沙汰ではない。

はじめしゃちょー関連リンク
http://tomoyan.blog.jp/search?q=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC


管理人の新海です。この度はじめしゃちょー氏の住所が特定され、YouTubeやTwitter、2ちゃんねるに公開されている状況です。
わがブログもはじめしゃちょー氏の住所は特定しているものの住所掲載は行っておらずプライバシーの観点から非公開にしてきました。

今回特定し公開をしたユーザーに警告します。
YouTubeの日本でのチャンネル登録数1位で人気のはじめしゃちょー氏がなぜ事務所に入っているのかご存知ですか?
広告や企業案件だけではありません。
トラブルなどに対処するためでもあるのです。
所属事務所のUUUMには顧問弁護士がおり、万一のトラブルに解決するためにいます。
今回住所公開したユーザーに限っては弁護士を通じて最悪訴訟に発展することになりうる状況です。
例え名前を隠したり、自分から始めたわけではないなど到底逃げることができません。
最悪逮捕もありうるのです。

バカなことをしましたね。

私ははじめしゃちょー氏の間取りを公開したものの不動産サイトを元に公開したものであってはじめしゃちょー氏の不利益になる情報は一切行っておりません。
住所まではやり過ぎましたね。
後悔しなさい。

金正男氏暗殺
e0199834_2182798


【ソウル大貫智子、ジャカルタ平野光芳】韓国メディアが14日一斉に伝えたところによると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏(45)が13日にマレーシアの首都クアラルンプールの空港で殺害された。北朝鮮の工作員に暗殺されたとみられている。ロイター通信によると、マレーシア警察も金正男氏が死亡したと確認した。マレーシア当局から通報を受けた韓国政府が事実関係の確認を急いでいる。

 ロイター通信などによると、金正男氏は13日午前、空港のショッピングセンターで体調不良を訴え、病院に運ばれる途中で死亡が確認された。警察当局者は、金正男氏とみられる男性が空港で何者かに後ろから顔をつかまれ、めまいがしたために助けを求めた、と語った。金正男氏はマカオ行きの飛行機に乗る予定だったという。

 韓国メディアは、金正男氏が女2人に毒針のようなもので殺害されたと伝えた。女2人はタクシーで逃走し、警察当局が行方を追っている。ロイター通信によると、殺害には毒のようなものを含んだ布が使われたとの情報もあり、警察当局が死因を調べている。

 マレーシア警察によると、金正男氏とみられる男性が持っていた旅券(パスポート)には「キム・チョル、1970年6月10日、平壌生まれ」と記されていた。

 金正男氏は故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男にあたる。韓国メディアは、金正恩氏が、金正男氏は自らの地位を脅かす可能性があるとして殺害を指示したとの見方を伝えた。女2人は北朝鮮の工作員とみられるという。

 正男氏は正日氏の後継者として教育を受けた時期もあるとされるが、2001年5月、ドミニカ共和国の偽造旅券を所持し、日本に不法入国しようとして成田空港で身柄を拘束された。この事件をきっかけに、後継者レースから外れたと伝えられる。

 後継者が正恩氏に確定すると、正男氏は日本メディアなどのインタビューで、3代世襲について批判しつつ、正恩氏に協力する考えを示してきた。その後はマカオや東南アジアなどを転々としてきたとされる。


毎日新聞より/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000101-mai-kr

 マレーシア警察が韓国政府へ金正男氏死亡を連絡、共同通信が確認したところによると「クアラルンプール国際空港で13日午前9時ごろ、北朝鮮人の男性が体調不良を訴え、近郊プトラジャヤの病院へ搬送中に死亡したため、検視を行ったと明らかにした。死因は確認されていない。男性は空港スタッフに「顔に何か吹きかけられ、体調が悪い」と訴えた」とのことです。また、韓国に亡命した元北朝鮮高官は「金正恩は金正男に北に帰国するよう指示したが、金正男がこれに応じなかったため、処断された」「金正恩党委員長が、海外生活を送る正男氏の資金源を遮断した上で、北朝鮮に戻ってこいと命令」「全てを保障するとしながら息子と一緒に帰国するよう伝えたものの、正男氏が受け入れなかった」との見方を示しており、「正男氏は北朝鮮での監禁生活を恐れて拒否したのだろう」とのことです。
Gigazineより 
http://gigazine.net/news/20170214-kim-jong-nam/


【管理人より】
北朝鮮では唯一まとものほうであった金正男氏が暗殺されました。
これは北朝鮮からのメッセージでしょうか?
最近金正恩の家系や側近から粛清や亡命が目立っていることから
「亡命してもけして逃がさない」
という意味合いでしょうか?

金正日総書記が死去前にも後継者争いがあった中、金正男氏は有力候補でありながら道楽な性格からか興味がないような素振りでした。
2012年には北朝鮮工作員の発言で金正男氏の暗殺を金正恩から指示されたとの発言もあり暗殺対象だったのは間違いないようです。
個人的にはショックですとも。
まともな人が指導者になれば少しは北朝鮮も変わったんじゃないか?
金正恩が死去すれば金正男が指導者になるんじゃないかと小さな期待はしていたのですが
ダメだったようですね。 

やめたほうがいいね。

例え出演者や関係者が逮捕されても作品に罪はない。

ましてやなぜそんな風潮にこだわるのか私には理解しがたいね。

芸能界の闇は分かるにはわかるが作品は関係ない。

そういいたいね。

16-09-12-00-42-10-805_deco

※ニュース画像は管理人が作成したコラです。

茶番系YouTuberのシバター氏が9月30日にアップした動画でスマホのデータ消えたからスケジュールやパチスロ関係者の連絡先くれという動画。
https://youtu.be/u9l_fbhihKI

管理人が思うにわざと消したんじゃないですか?(管理人の憶測)

シバター氏は9月上旬に行われた自らが主催するパチスロ大会で金銭目的による単純賭博を行ったのではないかという騒動で参加者で生放送主の横山緑氏及びよっさん氏が大阪府警より捜査による任意の聴取をされるという話をした。

シバター氏のスマホには当時のスケジュールやLINEの会話記録など証拠と思われるデータの宝庫となっており、何かしらの方法でスマホの破壊・意図的紛失・意図的デリートしたのではないかと考える。

これにより捜査の混乱やリスナーへの印象捜査をしていると考える。
一見余裕そうに見えるシバター氏も実は怯えているのではないか推測。

横山緑氏も暴露・裏づけまとめサイトの記者に対して声を荒げて「お前のせいでめちゃめちゃだ!」と生放送中に発狂していた。

大阪府警の任意の事情聴取は横山緑氏が言うに10月に警視庁本庁で行うとのこと。

容疑が固まれば年内逮捕・送検も間逃れない。


私も恨まれるような記者になりたいですな!(ゲス

16-10-01-00-58-21-654_deco


ネット環境の若年層の割合が増え、いろいろなサービスが増えた2000年代。

いまやその時代を終えようとしている。
ガラケーと呼ばれる携帯電話がスマートフォンに。若年層のネット事件が多発し取り締まりの強化・規制。
そんな煽りにより9月30日をもって閉鎖した「こえ部」「前略プロフィール」。

かつては若者が一度は利用したSNSであり当時も話題を呼び誰もが知っていた。

しかし時代が流れ、こえ部や前略プロフィールで事件。そしてTwitterやFacebookなどの普及。アプリケーション化。

いまや忘れられた存在だったかもしれない。

そして、黒歴史だったかもしれない。

しかし青春時代を支えてくれたひとつだったかもしれない。そう考えるとさびしくなってくる。

私も中学の頃は前略プロフィールを利用し、WEBラジオ関連の素材募集で大学でこえ部を。

まだあったのか!と思ってしまうがいざなくなると寂しくなりまた、青春のひとつがなくなってしまったと思ってしまう。

ありがとう。

images-322


米軍北部訓練場(沖縄県東村〈ひがしそん〉など)のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)移設工事をめぐり、県内外の若者らが21日、
工事の中止を求める団体「ヘリパッド建設に反対する若者有志の会」を設立し、東京都内で記者会見を開いた。
インターネット上で反対理由などを発信するという。

先月解散した学生団体「SEALDs(シールズ)」の元メンバーら約40人が設立。
ヘリパッド建設予定地の進入口近くでは7月から、工事を阻止しようとする反対派と警察の機動隊員の対立が続き、
有志の会メンバーも現地で抗議に参加してきた。
会は今後、ホームページや街頭演説などで現地の状況も紹介していく。

シールズ関西の元メンバーで、設立を呼びかけた京都造形芸術大の大学院生早瀬道生さん(24)=京都市=は会見で、
「世論を喚起し、本土に住む僕たちの関心が高江に向くようにがんばりたい」と話した。

シールズ東海の元メンバーでアルバイトの岡歩美さん(25)=津市=も
「沖縄のみの問題でない、日本全国の問題である」との声明を読み上げた。


ttp://www.asahi.com/articles/ASJ9P4Q06J9PUTIL027.html





よくわからん。沖縄県内の人達ならともかくなぜ県外からの人たちが加わるのか??

ヘリパット置くだけで日本に甚大な被害があるの??

そもそも米軍いなきゃ国守れもしない日本が撤退させること自体おかしい。

だったら自衛隊でまかなえって言うけど今度は安保反対?9条改正反対?

アホか!日本を滅ぼす気かよ。

ありがとうこち亀。フォーエバーこち亀!



個人的にまだまだ続くもんだと思ってました。
秋本先生、本当にお疲れ様でした。
小学校のころからこち亀が大好きで頑張って全巻そろえたものです。
先生のファンなもんだからファンレターを送ったところ・・

_20160917_232132
DSC_2779
 先生の直筆サイン入りのはがきが!

本当に大喜びしました。
当時の宝物です!
本当にお疲れ様でした。Mrクリスの続編楽しみにしております。 



YouTubeにあがっていたとある番組で2ちゃんねる開発者ひろゆき氏がテレビにでていました。

出演者からこんな言葉をなげかけました。

「犯罪に使われている2ちゃんねるの創設者として責任を感じる事は?」


それに対してひろゆき氏は「ドコモの人と同じ感想です」と答えました。

「今の犯罪って98%くらい携帯電話が犯罪に使われるじゃないですか?携帯を使うことって別に犯罪じゃないじゃないですか?
でも中には頭の悪い人がいてそのバカが犯罪を起こすんですよ。バカな人ってどこにでもいるじゃないですか?」 と解答。出演者は黙ってしまいました。

これ大正論です。

2ちゃんねる=ひろゆき氏が悪いという認識がありますがそれは間違ってます。
だったらLINEでいじめが発生したらLINEのせいですか?
そんな馬鹿な話しはない。


images-97


LINEのせいだとしていじめを防ぐために対策して例えばグループ機能に監視をつけるなど対策すると怒るせに。

都合良すぎなんですよ。

その出演者も馬鹿な質問をしたしレベルが低い知性だなぁと感じました。

これで元衆議院議員なので泣けてきますな。

実際2ちゃんねるは私にとって第3のメディアだと思っています。使う人によって見方は変わってくるのです。それは2ちゃんねる、YouTube、ニコニコ動画、Twitter、Facebookなどさまざまです。

事件が起きたら使っていたWEBの開発者が悪い。そんな馬鹿な話しはないですよ。
なにか起きるとなんでも「安倍が悪い」とか言っている輩と同じですよ。

もう少し真剣に考えましょうよ。

なにかあると開発者が悪い。これの良い例がmixiですね。

改良の末15歳未満の閲覧利用禁止。未成年に利用制限。監視強化。などね。

どうなったと思います?利用者数減少による経営悪化。モンストがヒットして再建しなければ潰れでしたよ。

事件があって、加害者の家を家宅捜索して、見つかったのは成年漫画、格闘ゲーム、FPS、アニメ。全部悪者になってしまいます。

おかしいでしょやはり。私は強化規制よか利用者のモラルもしくは法改正が望ましいと考えます。

今の現状をネットが合わせるのではなく、法律が追いつくようではないとはじまりません。
製作者への法律ではなく利用者向けの法律を作るべきです。

今後どうなるかが注目です。クールジャパンと言われているくらいですからそれなりにしないと・・。

このページのトップヘ