【不更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~社畜現役サラリーマン篇~

現役社会人ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

カテゴリ: ともやん。発言

IMG_20200331_010831



志村けんさんが2020年3月29日夜、東京都内の病院で亡くなった。新型コロナウイルスだった。
私は、小さいころから全員集合やドリフなどを見てきており、バラエティでもよく見ていた。
新型コロナウイルスの死者は国内で少なく、志村さんが新型コロナウイルスに感染したというニュースを聞いたときは軽く考えていた。
また復帰して園長や殿としてお茶の間を笑わしてくれるだろう。そう信じていた。
だが、現実は残酷だ。
朝、仕事場で上司が声を上げて「えぇ!?」とタブレットを見て驚いていた。
何があったか聞くと志村けんが亡くなったと。
目元が熱くなった。営業をやっている身、ここで泣くわけにはいかないと。ただ・・信じられなかった。
テレビをつけて「スッキリ」が放送されていた。ハリセンボンの春奈が泣いており、加藤が慰めていた。テロップには、
「速報 志村けんさん、死去」背景白をバックに黒文字で大きく映し出されていた。
絶望しかなかった。うちはなぜかいつも日テレ系にチャンネルを合わせており、天才志村動物園は仕事終了後残業しながら、見ていた。あんなに元気だったのに。誰もが戻ると信じていたのに。
この間「志村けんのだいじょうぶだぁ」放送していたのに。
すべてがあっという間だった。
やりきれなくなり今日は仕事に集中できなかった。車の中で帰宅中にニュースがまた流れ聞きながら涙を流した。
どこかなくやはり志村けんを意識していたのだろう。いかりや長介が亡くなった際私は小学校3年生だったがこの日も春休みで、朝のニュースで報じられ泣いていた。
いかりや長介は72歳で亡くなり、志村は70歳で亡くなった。
もっとも年長者である加藤・仲本・高木のほうが心配だった。
予想は大きく反し、元気そうな志村が未知のウイルス、新型コロナウイルス肺炎で亡くなってしまうなんて。
私はコロナの怖さを改めて実感した。
本当に信じられない感覚で実感がわかない。
今後「志村けん」という人間がこの世に存在しないという考えが成り立たない。予想できない。
話に聞けばコロナ感染で亡くなった方は遺体対面もウイルス感染の危険性からできず不透明の袋に遺体を入れられすぐ火葬されてしまうという。
あまりにも不憫で泣けてくる。
正直いかりや長介の葬儀告別式みたく青山葬儀場で盛大に執り行われてほしかった。
コントを見ているみたいで笑ってしまうかもしれないけど、そんな光景を見たかった。

とにもかくにも本当に残念でコロナの危険性が身をもってわかる出来事だった。



さよなら。志村けん。笑いと涙を・・・ありがとう。







2020年3月31日1時32分   新海智久     自室パソコンにて更新

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

京都アニメーションガソリン放火事件で犠牲になられた多くのスタッフ・アニメーターの皆様に深く哀悼の意を捧げますと共に重軽傷の皆様の1日も早い復帰と京アニの復活を心よりお祈り申し上げます。

怒りと悲しみしかないです。
私は直接アニメーションの世界とは別世界で生きているものです。
しかし、アニメーションの世界はファンながら少々詳しいくらいです。
未来あるアニメーターが何の罪があってこのようなことにはなったのか私には理解できず、記事を見るたび涙が出てきます。
私は新海誠監督のファンです。新海誠監督は無名から這い上がったアニメーターです。
そんなアニメーターがいたかもしれない。
誰もが見る作品を生み出していたかも知れない。
そんなことを考えると本当に悲しみがこみあげてきます。
そして京アニのいままでの文化価値のある財産が焼失しすべてを失ってしまった。
京アニは未来あるアニメーターが財産であり、文化価値のある作品とその資料がすべて焼失してしまった。
本当にやるせない気持ちになります。
本当に無念です。

いまある財産だけではなく未来の財産も失ってしまったので本当に…気持ちの表現ができません。

ただただ今は全貌解明に全力を尽くしてほしいです。
もちろん経緯と安否も…です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

d17951e5

政治家よかテレビタックルのようなクセのあるコメンテーターの方が似合ってそう。
昔のハマコーみたいにね
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いままで和むイラストをありがとう。優先生。

news_xlarge_ookamikodomo











私ね、昔優先生とTwitterで絡みがありましてね。

私が「LINEスタンプ作ってほしい!」というと翌日に優先生が「LINEに申請しました!」と言ってきてね、本当にうれしかったんですよ・・。


ほかにも私が優先生のブログ記事を上げると「見ました!」とかね、本当にうれしかった。
優先生がブログで活動しているときからのファンでした。
優先生のあのやわらかいイラストというか・・やさしいタッチのイラストが本当に大好きで癒されておりました。

近年病気気味でTwitterの更新が少なくなってきまして、それでも猫島の写真とか旅先やイラストをアップして楽しませていただきました。
今年の6月末から交信が途絶え、「またツイート休んでいるな」という感覚でしたがまさか亡くなられていたなんて想像もつきませんでした。

5月以降のツイートが一切消えておりあのかわいいイラストや旅先の写真や私へのリプも何一つ残っておらず、なんか思い出がなくなった感じでした。これから新しいツイートをするはずだったのに・・。
アカウント名も変わっておりましたので病気が治ったら新たに何かをやるおつもりだったのでしょうか・・。

朝に私は訃報を見まして本当に涙が出るくらい悲しみました。

こんなツイートが最後なんて・・自分の死期を悟ったかのような遺言じゃないですか・・。

これ見て涙が出てきました。

本当に残念です。

優先生、いままでありがとう。本当にありがとう。
ご冥福をお祈り申し上げます。







管理人 新海智久(ともやん。)








    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Screenshot_20170829-061946

Screenshot_20170829-073415


北朝鮮は29日午前6時前、弾道ミサイル1発を発射した。日本政府などによると、ミサイルは北海道の渡島半島上空を通過し、襟裳岬東方約1180キロの太平洋上に落下した。北朝鮮のミサイルが沖縄以外の日本上空を通過したのは2009年4月以来で、外交ルートを通じて北朝鮮に厳重抗議した。安倍晋三首相は首相官邸で記者団に「これまでにない深刻かつ重大な脅威であり、地域の平和と安全を著しく損なうものだ」と非難した。

新幹線、一時運転見合わせ=ミサイル発射で在来線も-JR東日本






日本はミサイル防衛に弱い。
だからこそ増強しなければならないのだ。
国民保護サイレンがうるさいと言っている輩ども。
平和ボケした日本をどんどん悪くするから他国から舐められるのだ。
いい加減危機感をもてばかもの。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

少しばかりのお休みから復帰した新海です。

実は6月2日の閉店間際にコジマビックの静岡有明店に仕事帰りに寄ったんですね。

新装開店みたいで旧コジマからコジマビックになったようです。

私も派遣時代別店舗のコジマビックでプリンターの営業をやっていたもんですから懐かしい感じを楽しみに来たつもりでした。

新装開店でELECOMの無線ルーター1300+600Mbpsのバカデカい規格のやつが14000円から4980円(70%off)に下がっていてしかも数量限定。

これは買い時だと思ったのですが、まずWi-Fiがよくわからない。新居に引っ越したてでネットも繋がらないので見にきたつもりだった・・

近くの店員に聞いてみた。



新海「すみません」

店員「・・・・(振り向く)」

新海「このルーターめちゃくちゃ安いんですけどなんでですか?」

店員「・・数量限定だから。」

新海「・・70%offなんですよね?」

店員「4980円から70%offなんて常識的に無茶ですか
ら!」

新海「(・・誰がそんなこと聞いたんだよ。)知ってます。4980円が70%offの値段ですよね。」

新海「普通にPCやPS4を繋げばやれるんですよね?」

店員「光がなきゃ無理。」

新海「NTTの光がありますが・・」

店員「じゃ、普通にやれるんじゃない?」

新海「そすか・・(ダメだこいつ・・)」



こんな感じでした。挨拶のいらっしゃいませも言わない。接客態度も接客の「せ」の字もわかってない。めんどくさいような立ち振舞い。

これで驚いたのは「店長代行」らしいんですよ。この人。
他の店員に呼ばれてましたから。

帰るときも他の店員は遠くからありがとうございましたと言う中、一番近くにいながら一言もいわない。
ホスピタリティもあったもんじゃない。

接客最悪です。

私は二度と静岡有明店では買いません。
だったら国吉田のNew静岡店へいきますわ。

元コジマビックでメーカー営業やっていた人間としては断じて許さない行為。

お客様をなんだと思っているんだ!



みなさんも眼鏡をかけた店長代行には注意してくださいね。




コジマビック様へ
当該記事についてはご連絡いただければ削除・非公開にします。まずは謝罪に来るなりなんなり大人の対応をしてからにしてくださいね。kbshopimage
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

images (41)

営業を終了し、新商業施設として再開業する検討が進んでいる「SHIZUOKA 109」

 静岡市中心市街地の大型商業施設「SHIZUOKA 109」は19日までに、今夏をめどに営業の終了を検討していると関係者に伝えた。改装を経て、新業態の商業施設として再出発する見込み。109を運営する東急モールズデベロップメントは「検討していることは事実だが、まだ決定事項ではない」としている。
 同社などによると、ファッション比率を下げ、飲食や雑貨などを充実させた新たな業態の新商業施設を開業することも視野に協議を進めている。周辺では2007年以降、ターゲットの客層が重なるパルコ静岡店や新静岡セノバなどが新規出店し、競争の激化が進んでいた。
 109は07年10月、静岡市葵区の伝馬町再開発ビルに「FIVE―J」の後継テナントとして開業した。10~20代の女性向けアパレルを中心に、地下1階から5階までの全6フロアに45店が入居している。
http://www.at-s.com/sp/news/article/economy/shizuoka/350774.html


2016年にも確か金沢の109も閉めましたね。
109は確か東急の持ち物でしたよね?

なんで109は静岡の東急ハンズを2013年に新静岡セノバに出店させ、
images (4)


JR静岡駅駅ビルパルシェにハンズBeを出店させたのか?
2f_handsbe



確かに東急ハンズについては東急直営ではなく静鉄プロパティマネジメントがフランチャイズにて店舗運営を行っているのは知っているが計画段階で109の過疎化は目に見えていたはず。

しかも新静岡セノバと109は目と鼻の先。

東急ハンズが109の中に出店していれば少しは変わったのではないのか?

経営って難しいですよね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

障害者だからといってバス停にたくさん人が並んでいるのに平気で割り込んで乗車するのってどうなの?

もしかしたらルールで先に乗車とかあるかもしれないけど私はなんだかなぁと思うよ。

「思いやりがない」かもしれないがなに食わぬ顔で割り込みして混み始めた車内で二人席を1人でどかっと座るとか正気の沙汰ではない。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

はじめしゃちょー関連リンク
http://tomoyan.blog.jp/search?q=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC


管理人の新海です。この度はじめしゃちょー氏の住所が特定され、YouTubeやTwitter、2ちゃんねるに公開されている状況です。
わがブログもはじめしゃちょー氏の住所は特定しているものの住所掲載は行っておらずプライバシーの観点から非公開にしてきました。

今回特定し公開をしたユーザーに警告します。
YouTubeの日本でのチャンネル登録数1位で人気のはじめしゃちょー氏がなぜ事務所に入っているのかご存知ですか?
広告や企業案件だけではありません。
トラブルなどに対処するためでもあるのです。
所属事務所のUUUMには顧問弁護士がおり、万一のトラブルに解決するためにいます。
今回住所公開したユーザーに限っては弁護士を通じて最悪訴訟に発展することになりうる状況です。
例え名前を隠したり、自分から始めたわけではないなど到底逃げることができません。
最悪逮捕もありうるのです。

バカなことをしましたね。

私ははじめしゃちょー氏の間取りを公開したものの不動産サイトを元に公開したものであってはじめしゃちょー氏の不利益になる情報は一切行っておりません。
住所まではやり過ぎましたね。
後悔しなさい。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

金正男氏暗殺
e0199834_2182798


【ソウル大貫智子、ジャカルタ平野光芳】韓国メディアが14日一斉に伝えたところによると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男(キム・ジョンナム)氏(45)が13日にマレーシアの首都クアラルンプールの空港で殺害された。北朝鮮の工作員に暗殺されたとみられている。ロイター通信によると、マレーシア警察も金正男氏が死亡したと確認した。マレーシア当局から通報を受けた韓国政府が事実関係の確認を急いでいる。

 ロイター通信などによると、金正男氏は13日午前、空港のショッピングセンターで体調不良を訴え、病院に運ばれる途中で死亡が確認された。警察当局者は、金正男氏とみられる男性が空港で何者かに後ろから顔をつかまれ、めまいがしたために助けを求めた、と語った。金正男氏はマカオ行きの飛行機に乗る予定だったという。

 韓国メディアは、金正男氏が女2人に毒針のようなもので殺害されたと伝えた。女2人はタクシーで逃走し、警察当局が行方を追っている。ロイター通信によると、殺害には毒のようなものを含んだ布が使われたとの情報もあり、警察当局が死因を調べている。

 マレーシア警察によると、金正男氏とみられる男性が持っていた旅券(パスポート)には「キム・チョル、1970年6月10日、平壌生まれ」と記されていた。

 金正男氏は故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男にあたる。韓国メディアは、金正恩氏が、金正男氏は自らの地位を脅かす可能性があるとして殺害を指示したとの見方を伝えた。女2人は北朝鮮の工作員とみられるという。

 正男氏は正日氏の後継者として教育を受けた時期もあるとされるが、2001年5月、ドミニカ共和国の偽造旅券を所持し、日本に不法入国しようとして成田空港で身柄を拘束された。この事件をきっかけに、後継者レースから外れたと伝えられる。

 後継者が正恩氏に確定すると、正男氏は日本メディアなどのインタビューで、3代世襲について批判しつつ、正恩氏に協力する考えを示してきた。その後はマカオや東南アジアなどを転々としてきたとされる。


毎日新聞より/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000101-mai-kr

 マレーシア警察が韓国政府へ金正男氏死亡を連絡、共同通信が確認したところによると「クアラルンプール国際空港で13日午前9時ごろ、北朝鮮人の男性が体調不良を訴え、近郊プトラジャヤの病院へ搬送中に死亡したため、検視を行ったと明らかにした。死因は確認されていない。男性は空港スタッフに「顔に何か吹きかけられ、体調が悪い」と訴えた」とのことです。また、韓国に亡命した元北朝鮮高官は「金正恩は金正男に北に帰国するよう指示したが、金正男がこれに応じなかったため、処断された」「金正恩党委員長が、海外生活を送る正男氏の資金源を遮断した上で、北朝鮮に戻ってこいと命令」「全てを保障するとしながら息子と一緒に帰国するよう伝えたものの、正男氏が受け入れなかった」との見方を示しており、「正男氏は北朝鮮での監禁生活を恐れて拒否したのだろう」とのことです。
Gigazineより 
http://gigazine.net/news/20170214-kim-jong-nam/


【管理人より】
北朝鮮では唯一まとものほうであった金正男氏が暗殺されました。
これは北朝鮮からのメッセージでしょうか?
最近金正恩の家系や側近から粛清や亡命が目立っていることから
「亡命してもけして逃がさない」
という意味合いでしょうか?

金正日総書記が死去前にも後継者争いがあった中、金正男氏は有力候補でありながら道楽な性格からか興味がないような素振りでした。
2012年には北朝鮮工作員の発言で金正男氏の暗殺を金正恩から指示されたとの発言もあり暗殺対象だったのは間違いないようです。
個人的にはショックですとも。
まともな人が指導者になれば少しは北朝鮮も変わったんじゃないか?
金正恩が死去すれば金正男が指導者になるんじゃないかと小さな期待はしていたのですが
ダメだったようですね。 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ