【不更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~忙しすぎて少し、サボります篇~

現役社会人ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

カテゴリ: 商品・お店・食べ歩きレビュー紹介

DSC_0251

土用の丑の日でした。(昨日)

鰻たべたい!でも高い! そんな方に「うな次郎」!

うなぎじゃないのにうなぎっぽい!

作り方は簡単。レンジでチン!それだけです。

DSC_0252

うなぎですねw

見た目はかなりうなぎです。
食べた感想はうなぎにかなり近い味と食感です。
うなぎのような歯ごたえはまた違いますがかまぼこのカニかまよりはリアリティー高いです。
魚の擂り身を固めて作ったうなぎ。一応皮付きです。
なんと鰻のタレと山椒がついて300円しませんでした。

これは確かにコスパいいですね!!
ただ、本物のほうがやはりうまいですねw
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

_20180525_010251

いま無印良品の「冷やし担々汁」がトレンドなので無印良品にいきました。
宮崎風冷や汁も気になったので購入。

DSC_0068

実はお茶碗に少量のご飯でひとつなので物足りないかたは二つ買いましょう

DSC_0070

んでできたのがこれ(冷や汁2杯)

見た目が悪すぎwwwwww

DSC_0071

私が愛用している山形名物のダシをのっけました。
味は…濃い。濃すぎw

濃い味噌汁をご飯にぶっかけたような感じ。

味があまりにも濃いので卵などでマイルドにしましょう。

魚介の強い風味が逆に食欲をそそるのかもしれません。

ただ、味がホントに濃いので卵とキムチをいれてすすりました。
お試しあれ!






追伸
ひさしぶりにブログらしい記事書いた(笑)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_1693

意外と使える

まあ当て逃げとかだったらナンバーわからないだろうが出会い頭とかだったらどっちが悪いかわかるくらいかな。

気休め程度だが2980円の割にはしっかりしてる。

少し画面が暗いのがネック
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_1597


静岡市駿河区用宗漁港そばの「来勝軒」
DSC_1593

中華屋でありラーメン屋です(笑)

店内は昔懐かしい感じのスナックのようなキャバレー風のような店内w

DSC_1599

ここのオススメ期間限定の「牡蠣ラーメン」

DSC_1595

どーん!

DSC_1596

牡蠣がごろごろ!

DSC_1598

牡蠣は薄いころもがあるもののでかい!

DSC_1597



甘辛のとろみのあるスープに酸味と牡蠣の出汁が効いていて実にうまい。
特に極細麺がスープに絡みやすく旨かった。
閉店が本当に残念!!

DSC_1594

お値段1080円と少し贅沢だが高い気はしませんでした!

閉店前にいってみる価値あり!!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_1415

ダイソーで200円のミニ土鍋でミニすき焼きを楽しみます。
あ、直火のみOK

DSC_1417
DSC_1416

有能すぎwwwwww
冷蔵庫の中身寄せ集めすき焼きの完成!(30分料理)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_1391

ビーフシチューの肉の巨大化したような感じだったよ・・

うまいよ。うまいけど、、、

普通のステーキでよかったかな
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_1373

静岡県静岡市駿河区敷地にあるサウナしきじ。

最近通い始めましたが・・ヤバい。癖になる。

少しレトロな感じのサウナやさん。実は著名陣がお忍びでくるだとか。

月曜から夜ふかしでも紹介されいまや大人気。

もちろん泊まれます。しかも食事がすべて手作りで値段も安い。住めるよここ。
サウナはフィンランドサウナと薬草サウナ。

フィンランドサウナはとにかくじりじり暑い。100度を越える室内。
薬草サウナは息を吸うと気管が暑すぎる湿気ある60度。動くと暑いし息を体に吹き掛けると火傷しかける。

そんななか天然水の水風呂が!安倍川の深層水を贅沢にかけながし。
普通の水とはなにかが違う。そして水は12度くらい。
しかし癖になる。

体を冷やしたらまたサウナ。これを3回繰り返してジャグジーバスへ。

これがたまらない。

ここは休憩室があり、大量のマンガに食堂、談話室、リクライニングがありゆったりできます。

夜中12時より消灯になり仮眠も可能となります。

私の秘密基地です。

Secret baseです。

バースじゃないよ。ベースだよ。


みなさんも行ってみましょう!!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_1184

デカすぎ・・。ご飯はおそらく3合くらい。
値段は860円。しかもこれで普通だって。
目玉焼き2枚セットトッピングで170円。

どちらにせよコスパはよい。
味も昔懐かしいカレーの味

DSC_1186

しかし半端ないでかさ

DSC_1188

ハンバーグもジューシーでうまかった。

DSC_1189

無心で食べればなんとか完食。しかしカレーは当分いいや。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_1149

味噌ラーメンと餃子頼みましたがファミレスのラーメンもなかなか。

まあ麺はアレでしたがスープはうまかった。
餃子は肉汁たっぷりでちょっとそこいらの餃子よりは断然うまかったね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_1042

600円のラジコンカーです。単3電池本体3本とコントローラー2本で5本入り単3電池別売100円の合計700円で遊べます。

DSC_1043


造りはしっかりしてますね。電池はドライバーが必要です。

DSC_1044

見た目もかっこいいです。
昔よく売っていた100円の有線ラジコン(前と右しか動けないやつ)が懐かしいですね。
えらい進化です。

DSC_1047

なんとヘッドライトがLEDで光るんですね。
走りも600円とは思えませんね。

しかし、電波が短く、コントローラーから2m離れたら届きにくいですね。
自分のまわりで遊ぶのがやっとで、そこが残念ですかね。
でも狭い部屋で遊ぶには楽しいですよ!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ