【不更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~忙しすぎて少し、サボります篇~

現役社会人ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

カテゴリ: 商品・お店・食べ歩きレビュー紹介

19-06-05-11-39-44-268_deco

お久しぶりです。''ともやん。'' です。

実は4日前にTwitterで「Amazon欲しいものリスト」を公開してみました。
IMG_bzb6vy

リスナーさんやフォロワーさんが私の誕生日プレゼント企画(7月誕生日)でふざけてやってみようと企画していたものです。まだ告知はしてませんが…

いままわりのフォロワーさんや知り合いがやっていたので便乗して作ってみたんです。
Screenshot_20190605-113342


こんな感じでAmazonのなかで欲しいものをリストにいれるんですが、実は高いものばかりなんです。
なので安価なものもとりあえず適当にいれてみました。
→やっていることはただの物請い(自覚有w

Point Blur_20190603_205356

2日目にいきなり届きました。
ゲーム仲間から進められたPS4の「Ark」というゲームソフトが届きました。ありがとうございます!

そして3日目…
DSC_1447

すごく大きいです///

中身の開封が楽しみで楽しみで…開けてみました。
DSC_1452


・・・・・。

DSC_1451


やしろあずき先生の二の舞になりました。

DSC_1449

みなさんはAmazon欲しいものリストを作る際には気をつけようね!
マジでカラーコーンの置き場所困るから!三角コーンいらないから!!

DSC_1448

置き場所に困り荒ぶってます。
とりあえず今日はこれをかぶって過ごそうかと思います…





Twitterより↓

Amazonの欲しいものリスト作ってみました。
こんなのが届くと嬉しいです。。
カラーコーンはいらねぇ

https://t.co/0vi05lScLu
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_0729

さてさて、新スポットが生まれました。
なんと静岡市駿河区用宗の用宗漁港に温泉が湧きました!w
DSC_0731

まんまとなりが海です。
昨年の2018年12月末にオープンし賑わいを見せてます。
DSC_0730

あ、取材日は1月初めです。
DSC_0720

券売機で購入し、館内へ。
1000円あればタオル付で平日なら入れちゃいます。
釣り帰りやマリンアクティビティのあとにはおすすめ!
DSC_0719

館内は手前が売店で奥が軽食堂。
DSC_0723

メニューは学食並みに安い。
DSC_0724

なかでもおすすめが…
DSC_0728

カレー。コクがあり本格的なビーフカレー。
レトルトかもしれませんが案外うまいです。はい。
DSC_0725

食堂の窓を覗くとそこは海がみえるテラス
DSC_0726

この日は雨でした(^^;
DSC_0722

ひとついえるのは食堂狭い!
そして休憩室などはなくここのみ!
風呂あがったらここしか休憩場所はありません。
DSC_0721

まぁ、近所の人はつまみやビールをここで買って一杯やれるからいいですよね。。。
なんかビール蒸留所ができるらしいのでビアガーデンになるとか。。。
近所のおっさんの憩いの場になりますね。
一種の公民館です。
DSC_0727

あ、牛乳も売ってますのでご安心を。
DSC_0717

さあ、風呂にはいるぞ!
DSC_0716

風呂に続く通路は用宗の歴史写真を見ながら浴場へ
DSC_0715

ここからは撮影禁止なので公式サイトの画像。
mochimune2

辛口評価すると…

▼脱衣場★★★★☆
充実。ただ若干狭く感じる。
赤いTシャツの着た若い女性スタッフ(20代)が清掃や保全でやってくる。フルチンでも何食わぬ顔で作業している姿は異様な光景。
変態さん、ココですよ(*´・ω・`)b

▼浴場★★★☆☆
全体的に狭い。シャンプー・リンス・ボディソープがあるのは助かる。お茶の香りやみかんの香りなので静岡らしさはでてるね。
ここでも女性スタッフ登場。30分おきに来るみたい。
男性スタッフが少ないのかな?

▼水★★☆☆☆
カルキ臭い。塩素系?
衛生上しょうがないかもしれないが暖かいプールに入っている気分。
必ずシャワー浴びてからでないと体が臭い。

▼露天風呂★★★☆☆
温泉自体はいいね。いいお湯。特に排水システムが池とかによくある水位によって上下し表面のごみを吸い込むシステム。衛生的。
ただ、夜になると薄暗く、足元も黒岩のため見えなくコケやすい。
危ない。
露天風呂からの景色は温泉内に小さな小屋があり、ながほそーい覗き穴から用宗漁港を一望するかんし。新鮮味があるがまず味気ない。確かに覗き対策にはこうするしかなかったかもしれないが・・小屋の中って湯気で何にも見えなくなるんだよね…
残念

▼サウナ★★☆☆☆
ぬるい。ぬるすぎる。テレビが大きいのは助かるかぬるすぎる。
本格的サウナはサウナしきじか天神の湯がおすすめ。
テレビは日テレ系静岡第一テレビが映ってる

▼衛生★★★★★
まだ新しいため綺麗

▼アメニティ★★★☆☆
タオル有料、はぶらし有料、髭剃り有料
タオル使い放題ならよかったな…

▼交通★★☆☆☆
バス停まで700m
JR用宗駅まで1.2km
マイカーをおすすめします。

こんな感じでした。
悪くはないですが長居はできませんね。
一度立ち寄って見ましょう!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_0251

土用の丑の日でした。(昨日)

鰻たべたい!でも高い! そんな方に「うな次郎」!

うなぎじゃないのにうなぎっぽい!

作り方は簡単。レンジでチン!それだけです。

DSC_0252

うなぎですねw

見た目はかなりうなぎです。
食べた感想はうなぎにかなり近い味と食感です。
うなぎのような歯ごたえはまた違いますがかまぼこのカニかまよりはリアリティー高いです。
魚の擂り身を固めて作ったうなぎ。一応皮付きです。
なんと鰻のタレと山椒がついて300円しませんでした。

これは確かにコスパいいですね!!
ただ、本物のほうがやはりうまいですねw
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

_20180525_010251

いま無印良品の「冷やし担々汁」がトレンドなので無印良品にいきました。
宮崎風冷や汁も気になったので購入。

DSC_0068

実はお茶碗に少量のご飯でひとつなので物足りないかたは二つ買いましょう

DSC_0070

んでできたのがこれ(冷や汁2杯)

見た目が悪すぎwwwwww

DSC_0071

私が愛用している山形名物のダシをのっけました。
味は…濃い。濃すぎw

濃い味噌汁をご飯にぶっかけたような感じ。

味があまりにも濃いので卵などでマイルドにしましょう。

魚介の強い風味が逆に食欲をそそるのかもしれません。

ただ、味がホントに濃いので卵とキムチをいれてすすりました。
お試しあれ!






追伸
ひさしぶりにブログらしい記事書いた(笑)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_1693

意外と使える

まあ当て逃げとかだったらナンバーわからないだろうが出会い頭とかだったらどっちが悪いかわかるくらいかな。

気休め程度だが2980円の割にはしっかりしてる。

少し画面が暗いのがネック
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_1597


静岡市駿河区用宗漁港そばの「来勝軒」
DSC_1593

中華屋でありラーメン屋です(笑)

店内は昔懐かしい感じのスナックのようなキャバレー風のような店内w

DSC_1599

ここのオススメ期間限定の「牡蠣ラーメン」

DSC_1595

どーん!

DSC_1596

牡蠣がごろごろ!

DSC_1598

牡蠣は薄いころもがあるもののでかい!

DSC_1597



甘辛のとろみのあるスープに酸味と牡蠣の出汁が効いていて実にうまい。
特に極細麺がスープに絡みやすく旨かった。
閉店が本当に残念!!

DSC_1594

お値段1080円と少し贅沢だが高い気はしませんでした!

閉店前にいってみる価値あり!!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_1415

ダイソーで200円のミニ土鍋でミニすき焼きを楽しみます。
あ、直火のみOK

DSC_1417
DSC_1416

有能すぎwwwwww
冷蔵庫の中身寄せ集めすき焼きの完成!(30分料理)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_1391

ビーフシチューの肉の巨大化したような感じだったよ・・

うまいよ。うまいけど、、、

普通のステーキでよかったかな
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_1373

静岡県静岡市駿河区敷地にあるサウナしきじ。

最近通い始めましたが・・ヤバい。癖になる。

少しレトロな感じのサウナやさん。実は著名陣がお忍びでくるだとか。

月曜から夜ふかしでも紹介されいまや大人気。

もちろん泊まれます。しかも食事がすべて手作りで値段も安い。住めるよここ。
サウナはフィンランドサウナと薬草サウナ。

フィンランドサウナはとにかくじりじり暑い。100度を越える室内。
薬草サウナは息を吸うと気管が暑すぎる湿気ある60度。動くと暑いし息を体に吹き掛けると火傷しかける。

そんななか天然水の水風呂が!安倍川の深層水を贅沢にかけながし。
普通の水とはなにかが違う。そして水は12度くらい。
しかし癖になる。

体を冷やしたらまたサウナ。これを3回繰り返してジャグジーバスへ。

これがたまらない。

ここは休憩室があり、大量のマンガに食堂、談話室、リクライニングがありゆったりできます。

夜中12時より消灯になり仮眠も可能となります。

私の秘密基地です。

Secret baseです。

バースじゃないよ。ベースだよ。


みなさんも行ってみましょう!!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_1184

デカすぎ・・。ご飯はおそらく3合くらい。
値段は860円。しかもこれで普通だって。
目玉焼き2枚セットトッピングで170円。

どちらにせよコスパはよい。
味も昔懐かしいカレーの味

DSC_1186

しかし半端ないでかさ

DSC_1188

ハンバーグもジューシーでうまかった。

DSC_1189

無心で食べればなんとか完食。しかしカレーは当分いいや。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ