【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~新卒戦記編~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

カテゴリ: 商品・お店・食べ歩きレビュー紹介

DSC_0793


味噌ラーメンで細かく刻んだクルミが味を引き立てていてなかなか・・コッテリしていて奥深い味。

麺も太麺ではなく細麺で食べやすくお手頃な大きさ。

個人的にはとても気に入ったラーメンです。

_20170426_003411

4月25日に新発売された雲丹おにぎり。
お値段は200円以上とお高めの値段。
しかしながら食べたら口のなかにウニの旨味と香りが広がり贅沢気分!

思っていた以上にウニでした。

_20170426_003435

ローソンの牡蠣おにぎりもうまかったがウニは斬新かつお高め設定が納得できるおにぎりでした。

http://tomoyan.blog.jp/archives/1028770127.html
この記事から行ってませんでした(笑)
DSC_0612

みんな平気で大盛とか特盛とかバケモンかよw

DSC_0611

わたしはづけめんという少し控えめのラーメンに。

それでもやはり重いwそしてうまい。

以前らーめんブッチャーの記事を書いてTwitterでツイートしたらなんと声優の杉田智和さんにリツイートされたことがありましてね(・・;)

焦りましたよw

http://tomoyan.blog.jp/archives/1029086717.html

声優も気になるラーメンやさんですw

DSC_0606

つけ麺頼んだのですかつけ麺は麺太めで冷やしてある感じですかね。
つゆは甘味があってコクがある。
ここの名物の角煮を出汁にしてラー油などで味の調整がされております。

DSC_0607

角煮はほぐすと簡単にバラバラになり柔らかくてうまい。

たぶんつけ麺はトンコツベースだが最近食べてきたラーメンのなかで一番うまかった。

つゆに酢をいれるのもうまいかも。

17-04-10-01-09-20-780_deco

まずはこちらのTwitterをご覧いただこう。

1000円のおまかせ寿司と300円の蟹の味噌汁でこの量!

行くしかない。
17-04-10-01-08-40-867_deco

このリツイートにかけて!

DSC_0476

ということで焼津市の焼津港近くにある「金寿し地魚定」にやってきました。

しかし・・

「1000円のおまかせ寿司」やっていないというんです。。。
平日のみなのかな?でもメニューに書いてなかったんですよね。
17-04-10-01-12-14-556_deco

ツイートした人に糞リプ。

結果↓
17-04-10-01-11-41-612_deco

無言ブロック\(^o^)/


おれは騙されたのかな?
よくわからない。

とりあえず2700円の特上寿司を頼んでみた。
店内は焼津みなとマラソンで少々混雑?

DSC_0474

味噌汁付でこの豪華さ!
うに!さくらえび!なましらす!えび!大トロ!

カウンターのお寿司ははじめてなのです。

DSC_0475

ここの酢飯は暖かい?
ほかほかしてましたw

ネタはやはり新鮮ですね。うまいですよやはりw

特上なだけあります。

しかしやはり腑に落ちないのは1000円おまかせ寿司。

Twitter民お家芸の嘘だったのか・・?

誰かコメント欄でご一報を。



追伸
DSC_0478

焼津みなとマラソンなのにB級グルメが立ち並ぶw

どーせ焼津港でやっているのに外国産なんだろうが・・やはりサザエうまい!ホタテうまい!

生ビールほしくなるけど車できたから飲めないのよね。。。

残念!

2016年の3月にオープンしたやきとり家 すみれ 馬渕店。
オープン初日に行ってみましたが・・
http://tomoyan.blog.jp/archives/1054143330.html
あまり満足できるもんじゃありませんでした。

2017年4月2日のランチタイムに入ってみました。

中は日曜日なのにガラガラ。駐車場だけ8割くらい埋まってましたかね。
DSC_0460

やきとり食べ放題ランチが廃止になっていてがっかり。
780円のとり玉セットを頼みました。
DSC_0461

普通においしいですが不満がふたつほど。

ひとつは味噌汁がしょっぱすぎ。
生姜と鳥出汁で作ったであろう味噌汁がしょっぱすぎで残してしまいました。
体に悪いよあれは・・

そしてドリンクバー。確かに780円のランチセットの割にはドリンクバー飲み放題は破格。
しかし売り切れが多過ぎ。ペプシに烏龍茶は売り切れでしたね。あとひとつなにかがなくなりかけてました。

正直言ってオープンより悪化してるね。メニューも手で数えるほどだしドリンクバーのジュースは売り切ればかりだし目玉の食べ放題やめちゃったし。味噌汁はしょっぱすぎだし。

ランチタイムにはたぶん私はいきません。

少々改善しているかと思い期待しましたが残念です。

DSC_0131

JR東海道本線の静岡駅にある立ち食いそば「富士見そば」

ここに少し変わったメニューがある。

DSC_0129

チーズそばだ。440円である。

DSC_0130

ねぎと天かすとチーズをのせた逸品でそばに思えない衝撃さはあるが実はこれ、超うまい。

ほどよく溶けたチーズとそばの絶妙な絡み合い、癖になる味。

はじめて食べたときは驚きましたがうまいです。

これで立ち食いそば。侮れない。

上下線のホームで閉店まで販売しています。

DSC_0104

濃厚なタレと浜名湖産うなぎ丸々1匹を使用したうな重竹2600円。肝すいとお新香付き。

浜名湖養魚漁業協同組合直営なので新鮮なうなぎを味わえます。

DSC_0105

ボリュームのわりには価格が安く、お昼の時間帯は仕事で頑張るサラリーマンが多い。
気軽に浜松本場のうなぎが楽しめます。
おみやげや弁当もやってます。出張や旅行にピッタリ!

時間は11時~20時(ラストオーダー)まで。
浜松ビックカメラ横にあります。駐車場がビックカメラの駐車になります。

お時間がある際にはぜひどうぞ。

このページのトップヘ