【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~新卒戦記編~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

カテゴリ: おすすめ



YouTuberを目指している諸君!

★このポイントは押さえておこう!


1.この動画は何を目指しているのか?
→ゲーム実況・検証・実験・やってみた・歌ってみた・作ってみたなど

2.動画の流れ

●はじめしゃちょー:名乗る→内容→オチ→ED
●マスオ・ヒカキン:OP・名乗る→内容→結果→ED
●水溜りボンド :OP・名乗る→お笑い・内容→結果→ED
●木下ゆうか :内容伝える→食べる→レビュー→満足→ED
●マホト :名乗る→内容→オチ→ED
●フィッシャーズ :OP・名乗る→内容→オチ→ED
●モモテラリア :OP→煽る→勝利宣言→オチ
●シバター :名乗る→煽る→ディスル→終わる

あなたはどれ派?
まさか、名乗らず始まるのはなしですよ?
名乗らず始まるのは有名クリエイターだけです。
YouTubeならOPとEDのグラフィックが望ましいです。
EDの参考は「はじめしゃちょー ED」で検索


3.音楽
→無料素材が無難です。せっかく良い動画で良い出来でも著作がかかるならば消されます。
かのGTA5実況の「凪尾」さんはニコニコには通常の音楽を。YouTubeにはフリー素材のBGMにするなど使い分けてます。

4.マイク
→やっすいマイクなんて論外。
ゲーム実況ならなるべくPS4ならPS4の純正または信じられるメーカーのマイクにしましょう。
PCからならば私はソニーのハンドマイク2500円かオーディオテクニカの9800円のを使ってます。

5.効果音
→フリー素材を使いましょう。ニコニコモンズならば良い素材もあるでしょう。
会話の間にはいるSE(効果音)によって動画の印象は大きく変わります。
効果音の付け方はラジオを聞いてみましょう。

6.動画編集
→技術が必要です。
大体のYouTuberはMacPCを使ってます。
ない人はフリーソフトか電気屋さんで高いのを買いましょう。まずフリーだと話にならない。

7.ゆっくりボイス
→使う方は音の強弱や発音などに注意しましょう。誤字によりボイスがながれたら最悪です。
吉田くんボイスも良いでしょう。
使用例→モヤモヤさまぁ~ず2のナレーション「ショウくん」

8.売名行為
→なるべく避けましょう。良い印象を持たせたい場合はTwitterやブログなど自分のアカウントで売名しましょう。他人の動画で売名行為をすると炎上するリスクが高くなります。

9.所属
→最近はUUUMやジェネシスワンなど事務所が増えてきましたがなるべく入ると伸びます。
あんだけ事務所所属に苦言してきたYouTuber、PDRさんもいまやジェネシスワンの所属です。
しかし、事務所を作らなくても動画団体でも立ち上げれば延びる可能性もあります。
互いのクリエイターを宣伝しあうとかゲスト・コラボも良いでしょう。

10.コラボ
→相手に迷惑をかけないように。まわりを気にしていつもの自分の動画らしくするとコラボの相手はやりにくいです。気配りが大切です。

11.動画内容
→炎上系・犯罪系などは厳禁です。とくにシバターやノエルやクロクロのような動画は参考にしてはいけません。
相手をディスる、煽る、不快にさせる、陥れる、警察沙汰、嘘は厳禁です。
ネットに一生残ります。最悪住所や本名などの個人情報も開示されます。

12.有名になりすぎると・・
→アンチが増えます。動画投稿者はアンチがいてなんぼです。気にせず、相手にせずいきましょう。

・はじめしゃちょー
有名になりすぎて住所特定。引っ越しを何回も。

・マスオTV
有名になりすぎて一回失態をおかし、それを引きずるように低評価。

・PDS トミック マホト
有名になりすぎて過去の問題を掘り起こされる

・クロクロ
有名になりすぎてGTAでは常に攻撃される
しまいには逮捕。

・syamu
有名になりすぎて人生破滅。ニコニコ動画では引退してからも動画のネタにされる。

・たれぞう
有名になりすぎて引退してから神になる。






以上こんなかんじです!みなさんご参考に!images-131

16-01-25-23-48-35-030_deco


2013年の夏、私ら3人は静岡から京都へ2泊3日の旅行に来ていた。
あれは2日目の夜、二条城近くのホテルに泊まりホテルのレンタサイクルで京都御所へ。

当日大雨のあとで霧が出ていました。
時間はたしか21時半すぎだったかな。

野郎3人で京都御苑内を自転車で走り、京都御所に差し掛かった。
立派な門構えと美しき建造物。

ふと気づいたら友人Aが門の近くへ行った。
わたしら二人は立ち止まりAを待っていた。(塀から約7メートルは離れてた)

友人Aが何をしたのかいきなりブザーが鳴った。





ビィィィィ‼ビィィィィ‼ビィィィィ‼
『京都御所はみなさんの財産です。大切にしましょう‼』




という女性アナウンス(自動)が大音量で流れた。

と、同時に霧の向こうからうっすら赤色灯が・・


Bと私は混乱。Aはぼーぜんとしていました。


すると門から
『ゴルァ誰だぁ!!!』と大声で叫ぶ人が。

警察官だった。

嫌な予感は的中しており、霧のむこうから現れたのも真っ黒いパトカーだった。

経緯を説明し、該当者であるAは事情聴取&現場検証のため鳴ったときにいた門の前へ警察官数人に囲まれながら連れていかれた。

私らはただの連れということで警察官には誤解をとけた。

大学聴かれて身分証明書と持ち物を見せただけですんだ。

私「あの・・もしかしてただの京都府警察じゃないですよね?」

警『うん。そうだよ?』

私「まさか、皇宮・・・」

警『その通りだよ。詳しいね。』



ハァァァア・・・

やっぱり皇宮警察だった。
普通の警察黒塗りの長方形パトランプの車両に乗らないもんなぁ・・・


と初皇宮警察の職質に愕然。

一方、該当者Aは事なきを得て厳重注意だけですんだが半べそだった。



京都御所では赤外線センサーがあり、それに触れると大音量のブザーが鳴り警告するそうだ。
京都御所の塀や夜の門に設置しているらしく、修学旅行でも行かせないところだったらしい。
ブザーはよくなるらしいが周辺の注目を浴びることから京都府民は絶対やらないそうだ。

ちなみに夜だからキツく言ったそうだ。
塀にセンサーがあるわけは落書きなどがあるらしいので警戒しているとのこと。


幸い、事務所や警察署送りにはならずにすんだが、ホテルに帰ったあとAは呑気に「あまちゃん」を見ていて私らは呆れ返った・・・という話。







みなさんも気をつけましょう‼

Screenshot_2015-11-05-00-31-35

ヤフーのTOPで「ががばば」と・・・検索。

Screenshot_2015-11-05-00-35-36

ん?続ける。


Point Blur_20151105_003752

え?え?!なんもさわってないよ?!
「たすけてたすけてたすけて」って・・・

Screenshot_2015-11-05-00-31-47

え?!

Screenshot_2015-11-05-00-30-02

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

たすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけてたすけて

Screenshot_2015-11-05-00-32-01


Screenshot_2015-11-05-00-32-08


フジテレビの「世にも奇妙な物語」の手の込んだ広告でした★

期間限定で検索窓に「ががばば」と検索するとこいえなるそうです。

興味のあるかた、心臓と音量にご注意を。

【ファミコン】1053 ※1
【ゲームボーイ】1240
【スーパーファミコン】 1447
【バーチャルボーイ】 19
【ニンテンドー64】 208
【ゲームキューブ 】282
【GBアドバンス】791
【ニンテンドーDS】1832
【Wii】561
【Wii U】88~
【ニンテンドー3DS】496~
【SG-仙一】66
【セガマークIII】84
【メガドライブ】554 ※2
【セガサターン】1057
【ドリームキャスト】499
【ゲームギア】196
【プレイステーション】 3300
【プレイステーション2】 2876
【PSP】 1443
【PSPVita】 303~
【プレイステーション3】865
【プレイステーション4】179~
【PCエンジン】 650 ※3
【PC-FX】 62
【ネオジオ】214
【ネオジオCD】97
【ネオジオポケット】92
【3DOリアル】 211
【プレイディア】33
【ワンダースワン】 198
【Xbox】223
【Xbox360】707
【バツイチ】71~

※1ファミコン ディスクシステムの合計
※2メガドライブ メガCD S32Xの合計
※3ヒューカード CD-ROMの合計

PS4など今も発売中のモノは今日現在(2015.10/28)




これ数えた人すげぇw

IMG_20150822_212209

うみねこシリーズ完結!!!

うみねこのく頃に散
 エピソード8 8巻・9巻同時発売!
 

縁寿の反撃!!!


8巻あらすじ

エリカの侵略により穢され、崩壊していく黄金郷。

 ベルンを前に次々に倒れていくラムダ、そして戦人――。

あの日の六軒島にいた誰もがいなくなっていく・・・。

 1998年の未来と同様、独り残された縁寿。 

だが、真実を知った彼女だからこそ、今、信じる真実がある。

 そして、縁寿は覚醒する!

白き魔女、エンジェ・ベアトリーチェ降臨!!! 



9巻あらすじ

長き戦いは終わり、戦人たちは縁寿に2つの未来を示す。

ベアトが出した問題の答えは、「手品」か「魔法」か。

真実の意味、そして魔法の意味を理解した縁寿は

どちらの扉を開くのか。

そして描かれる1986年のあの日の真実と1998年以降の世界。

「愛がなければ視えない」「愛があるから視える」最後の真実を

夏海ケイが描く、「うみねこ」シリーズ完結巻。




うみねこシリーズ終わりました!!!

長かった!ホントにお疲れ様でした!!!!!

縁寿は最後に悟り、自分なりの道を選んだんですね。

まさかあの人をを殺すとは(^_^;)

ビビりました。ひぐらしも漫画終わり、うみねこも終わっちゃいましたね・・・

寂しいもんです。。。 

はじめしゃちょー関連リンク→
http://tomoyan.blog.jp/tag/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC

Screenshot_2015-05-22-01-55-05


静岡時代とは
shizuokajidai_mihon-910x688



大学生向けのフリーペーパー。
静岡県庁と地元静岡を愛する大学生が集まり発行・運営するNPO法人である。

静岡県内の大体の公立私立ともに設置しており自由に持ち帰れる。しかし、一部の大学・キャンパスを除く。

静岡の話題や地域の方にインタビュー、大学生へインタビューなど幅広く活動している。


私も大学にあるのでよく存じております‼毎回愛読していますっ

まさかはじめしゃちょーがインタビューされるとは!w

このページのトップヘ