【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~暇潰しの暇潰しにより暇潰しの為の暇潰し篇~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

カテゴリ: ドラマ紹介

images-187


人気作品「ひぐらしのなく頃に」シリーズは同人ゲーム時代から漫画・アニメ・ゲーム・小説・実写などさまざまな分野で注目され人気を集めた作品?
だが、実写劇場版「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に誓」は大失敗に終わったはず。。。

しかしながらその禁じられた掟を破ったアイドルグループが今年5月からドラマとしてBSスカパーでスタートするそうだ。
ce6edf8f

a3b7dcff

09c768f1

02185908

IMG_-d76nrv


あんだけ叩かれといてまだやるか!汗

惨劇よ、再び・・・

IMG_20150716_092049

北条司「エンジェル・ハート」の連続TVドラマ化が決定日本テレビ系にて10月より放送
原作者の北条は「そういえば連続ドラマって初めてですね。どうなるかまるで想像がつかないので楽しみにしています」とコメントし、実写化への期待を寄せた。

「エンジェル・ハート」は、北条が代表作「シティーハンター」のキャラクターや設定ををもとに、パラレルワールドで生きる冴羽リョウ(リョウの漢字はけものへんに「僚」のつくり)たちの活躍を描く“IFストーリー”。パートナー・槇村香を不慮の事故で亡くしたリョウが、香の心臓が移植された少女・香瑩(シャンイン)と出会ったことから物語は動き出す。

TVドラマ「エンジェル・ハート」

放送:日本テレビ系連続ドラマ 10月スタート 
原作:北条司
脚本:高橋悠也
演出:狩山俊輔
プロデューサー:次屋尚
チーフプロデューサー:伊藤響
製作著作:日本テレビ放送網株式会社





楽しみだなぁ。あとはキャストだよ。

キャストの采配をしっかりしてほしいなぁ・・

IMG_20150616_004553



終わっちゃいましたー!
半沢直樹の原作者、池井戸さんの風潮なのか銀行・どんでん返し・謝罪などはらはらドキドキ満載のドラマでした!
IMG_20150615_220552
IMG_20150616_004031
IMG_20150616_004205
IMG_20150616_004211



おれはたぶんドラマではじめてモザイクを見たと思いますw

続編希望!


しっかし、犯人が櫻井翔さんだと思ってTwitterに記事を投稿したのですがまさかの市川猿之助さんでしたw



キャストのみなさん、スタッフさんお疲れさまでした。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

これはすごい!

相葉雅紀×沢尻エリカの共演作!!!

フジテレビにしてはひさしぶりの良作で視聴率が期待される。

このドラマ、池井戸潤さん原作の小説で駅で割り込みを注意した主人公がストーカー・嫌がらせ被害に遭い、その家族と犯人の関係のドラマである。

なんか「世にも奇妙な物語」っぽい・・・。

脚本黒岩勉・・・?

なんだwこの人世にも奇妙な物語の脚本経験がある方ではないか!!!

このミステリアスなドキドキ感がたまらない!!今後に期待!! 
http://www.fujitv.co.jp/wagayae/index.html  


ただ寺尾聡さんの役柄がなんか・・・渋いイメージだったんだけどなぁw亡国のイージスのイメージが強いw

TBSの日曜劇場「ごめんね青春!」が私の故郷、三島が舞台ということでとても嬉しい限りでございます!
86089797

セブンイレブンでは静岡県の東部エリア・中部エリアの一部店舗に「みしまコロッケ」を導入!!
ドラマでたびたびでてるみしまコロッケがコンビニで買えるという朗報!!
故郷の味をもう一度…!
DCIM1438-1

「みしまコロッケ」は、三島市の山麓で収穫した「三島馬鈴薯(メークイン)」を使用したコロッケ。じゃがいもは荒く砕き、おいしさ・甘みをより感じられる食感を実現した。三島市および「みしまコロッケの会」との取り組みの一環として今年で5年目を迎えるなか、毎年多くのユーザーより好評を得ているという。価格は105円(税込)。

ホクホクしていて美味しいです♪
三島駅の南口でよく買います!
みなさんもお試しあれ!!

女王の教室 DVD-BOX
天海祐希
バップ
2005-12-21

私が小学校5年生だったころ、熱狂的な話題を呼び、なおかつ今でも人気を誇るドラマ「女王の教室」

(以下Wikipedia「女王の教室」より)----------------------

女王の教室』(じょおうのきょうしつ)は、2005年7月2日から9月17日まで日本テレビの『土曜ドラマ』枠(土曜日21:00 - 21:54[1]JST)で放送された日本のテレビドラマ。主演は天海祐希

2005年8月27日24時間テレビ放送のため休止。

2006年3月17日18日の21:00 - 22:54(宮崎放送4月8日15日の12:00 - 13:54)には続編として本作の前日譚を描いたSPドラマが放送された。
----------------------------------------

●主演
阿久津真矢役 天海祐希

神田和美役  志田未来

真鍋由介役  松川尚瑠輝


※ちなみに2009年のフジテレビ系ドラマ「BOSS」にて天海祐希と志田未来は刑事と生徒という役柄だが学校という場面で共演を果たしていることにびっくり!(笑)

●物語
まず全話放送開始時にこのセリフが流れる。

この物語は 悪魔のような女教師に小学6年の子供たちが戦いを挑んだ一年の記録。」

小学六年になった神田和美とその生徒たち。平和で楽しい最後の学校生活にしようと思っていた。
しかし、担任発表は思いもよらない新任の黒い教師になった。
悪夢の始まりはここから始まった―・・・・・


●感想
私が大好きなドラマで今でも自分の中では1位です。
子どもたちの壊れていく姿。教師の鬼畜ぶり。主人公の絶望。生徒の洗脳。裏切り。反感。反抗。犯罪。いじめ。
このドラマに衝撃を受けました。
当時はPTAなど大きく問題に取り上げられたものですが私は良作かと思います。
近年のドラマの設定に似ているな・・と思ったのは2011年の「家政婦のミタ」だ。
脚本が遊川和彦氏で同じ脚本家だったため近年の良作ドラマが生まれたと思う。
当時にしてみたら志田未来の起爆剤にもなったかと・・。

何といってもエンディング!!!
EXIT EXILEの曲で学校のグラウンドで出演者たちが踊るというシーン。
ハラハラするドラマの後これを見るとほっとしたものです。

私が小学校の頃クラスの女子がこの曲を使ってダンスをしていた覚えがあります。

「BOSS」での志田&天海の共演で志田が天海に向け「オバサン」と発言した時は思わずひぇぇぇぇぇぇ・・・でしたw
しかも設定で志田は「EXILE」が好きということww


意識しすぎww




2012年TBS×WOWOWが共同制作したドラマ。

私が今回レビュー書くのは「偽造警察編」の後編にあたるものです。


キャッチコピーは「ヤクザの幹部、実は潜入捜査官。」、「エリート警察官、実はヤクザの潜入員。

神奈川県警は指定暴力団織田組壊滅のために捜査に乗り出す。潜入捜査として森山がもぐり、組長・織田の側近でやくざとして捜査をする。
そして、織田組からは織田組壊滅の捜査に当たる刑事、高山が実は織田組の内通者。
実は高山は若き頃織田組の力で大学に入り、警察へスパイとして潜入し、警部まで昇進した。
勝つのはやくざか?警察か?



私として前編は当時TBSテレビドラマで見ましたが途中からでした。今回後篇をゲオでレンタルしてみましたが・・・・・



衝撃のラストに驚きました。所詮高山は逃げられないのか・・・・・。


高山が可哀想になってきました・・。嘘が嘘を招き、また嘘が生まれる。そんな感じですかね・・。

ただ高山役が香川さんなんで半沢直樹の大和田常務にしか見えなくて笑ってしまいますw




ぜひともご覧あれ・・・。

このページのトップヘ