【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~暇潰しの暇潰しにより暇潰しの為の暇潰し篇~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

カテゴリ: 時事

IMG_20170623_153744

22日放送の『バイキング』で、学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長について坂上忍が辛辣なコメントを口にした。

 籠池前理事長が安倍晋三首相の妻・昭恵氏から寄付されたという100万円を返却しようと、昭恵氏の経営する居酒屋を訪れた様子を放送。籠池前理事長は取り囲んだ記者らに持参した100万円を見せたが、札束の上下以外は真っ白いただの紙ではないかと注目を集めた。

 安藤優子アナウンサーが「どう見ても間、中抜きですよね」と口を開くと、俳優である坂上は、この籠池氏の札束をドラマで使われる小道具の札束と比較。芝居ではたとえ上下だけ本物で中は白い紙であるにしても「ちゃんと小道具さんが汚しを入れますよね。こんなばれちゃうの使えません」とバッサリと切り捨てた。安藤アナも「白々しい100万円の束」と厳しい言葉を続け、籠池前理事長の行動に首を傾げていた。

https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13238340/

画像はテレビ朝日のJチャンネルより
IMG_20170623_153732

表面と裏面には1万円を挟み、中身は白紙のように見えるIMG_20170623_153734

ナニが違うのか?IMG_20170623_153736

ヤバイと思った籠池氏、帰宅宣言IMG_20170623_153737

安倍夫妻「くんな」IMG_20170623_153945

そして後日言い訳。もちろん苦し紛れの嘘。

この人ナニがしたいんだろう…



IMG_20170624_082723


IMG_20170624_082733


IMG_20170624_082736

_20170624_002846

ちなみに高須院長www Yes高須!w

DSC_0916

【管理人撮影】

http://www.sankei.com/smp/photo/daily/news/170612/dly1706120009-s.html

12日午前11時15分ごろ、静岡市葵区のJR東静岡駅近くの線路上で「保守用の車両から出火した」と119番があった。静岡市消防局によると、約30分後に鎮圧し、けが人はいなかった。

 JR東海によると、新幹線や在来線の運行に影響はなかった。

 静岡南署などによると、現場は東静岡駅東側にある作業用の線路。保守用車両の解体作業が行われていたという。


DSC_0911

私が現場来たのは12時くらいで既に鎮火したときでした。
報道関係者がヘリコプターで取材したりまわりの家を4人くらいでカメラ担いでズカズカと入って取材したり・・
実は私もNHKから取材依頼きましたが単なる野次馬できたばかりだったので断りました。
DSC_0911


付近も通行できないようにしてました。
DSC_0922

images (41)

営業を終了し、新商業施設として再開業する検討が進んでいる「SHIZUOKA 109」

 静岡市中心市街地の大型商業施設「SHIZUOKA 109」は19日までに、今夏をめどに営業の終了を検討していると関係者に伝えた。改装を経て、新業態の商業施設として再出発する見込み。109を運営する東急モールズデベロップメントは「検討していることは事実だが、まだ決定事項ではない」としている。
 同社などによると、ファッション比率を下げ、飲食や雑貨などを充実させた新たな業態の新商業施設を開業することも視野に協議を進めている。周辺では2007年以降、ターゲットの客層が重なるパルコ静岡店や新静岡セノバなどが新規出店し、競争の激化が進んでいた。
 109は07年10月、静岡市葵区の伝馬町再開発ビルに「FIVE―J」の後継テナントとして開業した。10~20代の女性向けアパレルを中心に、地下1階から5階までの全6フロアに45店が入居している。
http://www.at-s.com/sp/news/article/economy/shizuoka/350774.html


2016年にも確か金沢の109も閉めましたね。
109は確か東急の持ち物でしたよね?

なんで109は静岡の東急ハンズを2013年に新静岡セノバに出店させ、
images (4)


JR静岡駅駅ビルパルシェにハンズBeを出店させたのか?
2f_handsbe



確かに東急ハンズについては東急直営ではなく静鉄プロパティマネジメントがフランチャイズにて店舗運営を行っているのは知っているが計画段階で109の過疎化は目に見えていたはず。

しかも新静岡セノバと109は目と鼻の先。

東急ハンズが109の中に出店していれば少しは変わったのではないのか?

経営って難しいですよね。

a672cb83



北朝鮮が新たな核実験に踏み切るかどうか注目を集める中、中国当局が、金正恩朝鮮労働党委員長に亡命するよう説得しているとの可能性が伝えられている。

 韓国紙「朝鮮日報」(10日付)は、現在韓国国内の情報誌の内容を引用し、「4月末までに、中国当局が金正恩委員長の亡命を説得する。
説得が失敗に終われば、米国は先制攻撃を加える」と報じた。

中国当局 金正恩氏に対し「亡命」をするよう説得している可能性
http://news.livedoor.com/article/detail/12947399/





「アノ」画像通りになるのか?

はじめしゃちょー関連リンク
http://tomoyan.blog.jp/search?q=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC


管理人の新海です。この度はじめしゃちょー氏の住所が特定され、YouTubeやTwitter、2ちゃんねるに公開されている状況です。
わがブログもはじめしゃちょー氏の住所は特定しているものの住所掲載は行っておらずプライバシーの観点から非公開にしてきました。

今回特定し公開をしたユーザーに警告します。
YouTubeの日本でのチャンネル登録数1位で人気のはじめしゃちょー氏がなぜ事務所に入っているのかご存知ですか?
広告や企業案件だけではありません。
トラブルなどに対処するためでもあるのです。
所属事務所のUUUMには顧問弁護士がおり、万一のトラブルに解決するためにいます。
今回住所公開したユーザーに限っては弁護士を通じて最悪訴訟に発展することになりうる状況です。
例え名前を隠したり、自分から始めたわけではないなど到底逃げることができません。
最悪逮捕もありうるのです。

バカなことをしましたね。

私ははじめしゃちょー氏の間取りを公開したものの不動産サイトを元に公開したものであってはじめしゃちょー氏の不利益になる情報は一切行っておりません。
住所まではやり過ぎましたね。
後悔しなさい。

17-03-31-00-57-10-073_deco


はじめしゃちょー関連リンク
http://tomoyan.blog.jp/search?q=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC



はじめしゃちょーファンクラブ「はじメーノ」で発表された全文より。

※2017年3月30日付
Screenshot_20170331-010018


動画についてお知らせ

「こんにちは。はじめしゃちょーです。

昨日に続き、今日も動画をお休みさせていただきます。

自分の中で今、動画を作るモチベーションが低く、ここ最近で様々な事があり、
一度、自分の中でこの先何をしたいのか、そして何をすべきなのか、
そして、応援してくださる皆様のために何ができるのかを考える時間が欲しく、
少しの間ですが。動画をお休みさせていただきます。応援してくださる
皆様には本当に申し訳ないですが、今しばらく、時間をください。

必ず元気な姿で帰ってきます」

※原文ママ



国内最大級のフォロワー数を誇る人気ユーチューバーのはじめしゃちょー氏。
元彼女との次の交際相手との「期間が重なっていた」、「彼女がいながらバレンタインデーの夜に別の女性を泊めた」などの事実が別の投稿主によって暴露され、注目を集めていた。
さらに、その後投稿した動画で、ゴルフクラブのシャフトを折り、メーカーがツイッターで苦情を述べるなど、炎上が続いていた。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161086688/



【管理人が伐る】
恐れていたことがとうとう起きましたね。
騒動起きてからの動画の「内容」がタイミング的に悪かったですね。
活動を休止になると所属事務所のUUUMは大変な被害を被る形になります。売れっ子が活動を休止するわけですから被害総額は休止期間にもよりますが数千万~億になる可能性があります。
テレビ出演やCMに、広告。大変な損害です。
これを暴露したみずにゃん氏や木下ゆうか氏ははじめしゃちょーファンや世間から大変なパッシングを受けると思われます。

今回UUUMが一生懸命火消しを行いましたがフジテレビのバイキングによる大々的な報道で再炎上、はじめしゃちょーご自身による動画のトラブル続出により消せないほどの炎となってしまいました。

私の勝手な解釈ですが活動休止を踏み切ったのははじめしゃちょー自信ではなく所属事務所UUUMによる判断と思われます。

今後の企業案件や社会的信頼を得るために踏み切ったのではないかと推測できます。


私自身、はじめしゃちょーの近所に住んでいると言うことで数年間記事を書き続けてきましたがとても残念ですね。

アフィリエイトなどはやっていないので全くブログについては困りませんがネタがなくなってしまうと言うことと親しみがなくなる感じでいろんな意味で残念ですね。

17-03-30-02-39-41-669_deco


【関連動画】
https://youtu.be/NTKlRhLrKcE

旅行会社「てるみくらぶ」(東京都渋谷区)の破産手続きの開始が決定し、同社の内定が取り消された問題で、弁護士法人アディーレ法律事務所は3月29日、応募があれば、内定者全員を選考なしで採用する方針を明らかにした。

 同事務所の広報担当者は「入社5日前に内定先は倒産して引っ越し先の家賃が払えない人もある。内定取り消し者は50人程度と聞いているが、その全員を選考なしで受け入れる用意がある」と説明している。

 法律事務所の事務職として採用する予定で、債務整理など弁護士をサポートする業務を行う予定だという。

 採用期限は4月2日15時までとしている。気になる待遇だが、初任給は正式に決まっていないとしているが、2016年度の初任給は月額21万円(基本給16万円、職務手当5万円)、原則賞与年2回だということだ。

 厚生労働省は同日、内定を取り消された人を対象に、緊急の特別相談窓口を東京と大阪の「新卒応援ハローワーク」内に設けている。(編集部・金子哲士)
https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/dot/2017032900078.html

images (13)


アディーレだけではない!


格安海外旅行業者のてるみくらぶが2017年3月27日に破産を申請。旅行先のホテルに金額が支払わっていない、予約金の返金がないといったことが問題となっています。また、入社予定だった約50人の内定者には、全員に取り消しが通告されました。

こういった事態に、財団法人宿泊施設活性化機構(JALF)がてるみくらぶ内定取消者を対象に「無試験無面接で選考を行わず採用する」と発表しています。
images (11)

https://www.google.co.jp/amp/getnews.jp/archives/1677345/amp


経営破綻した旅行会社「てるみくらぶ」(東京都)が少なくとも平成26年から粉飾決算を繰り返していたことが29日、破産手続き開始申立書で分かった。実際には赤字だったのに、決算書上は黒字に見せかけていた。

 申立書によると、同社は26年9月期から営業損益が大幅な赤字に陥っていたが、売上原価や販管費といった費用を過少計上するなどして、決算書上は黒字を確保しているように装っていた。
https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/economy/amp/170329/ecn1703290051-a.html
images (10)

images (12)



その他警備会社のJSSが受け入れを開始し、この内定者に無条件で内定というのはなかなかよいですが・・

それで「内定」という概念が崩れるのが一番怖いなと感じましたね。

images (6)


パナソニックが不採算の6事業を対象に一段のリストラに踏み切る。

2018年3月期に液晶パネルの生産ラインや半導体事業会社の株式の売却を検討するほか、今春にはデジタルカメラなど3つの事業部を解体して人員を減らす。

12年に就任した津賀一宏社長は大規模リストラに取り組んで健全な経営を取り戻したが、足元の業績は低迷している。リストラ後の次の一手が見えないパナソニックは、新たな収益源の育成に悩む…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC23H1G_T20C17A3MM8000/

なんとなく予想はしてましたよ。
私も伊達に派遣で2年間パナソニックにいましたもん(暴露

いや、販売進捗率や他社のイベントとか比べますと明らかに低いですよ。

「松下ブランド」は終わったのです。

スマホ事業は失敗し、冷蔵庫は伸びず、三洋を引き取るから会社が傾き、無駄なところに投資して。

働いてみればああやばいなぐらいはわかります。

かえって日立、三菱、シャープは伸びてますね。

この三社は決めた家電しか製造してませんから。

パナソニックのようになんでもかんでも手を出しませんからね。

images (1)


11日午後、東京・世田谷区の東急田園都市線の車内で乗客の男性が暴れたため、居合わせた乗客が取り押さえたところ男性は突然、意識を失いその後、死亡しました。
 11日正午すぎ、世田谷区の東急田園都市線上りの車内で50代とみられる男性が暴れ、居合わせた乗客の男性3人に桜新町駅のホームで取り押さえられました。男性はうつ伏せの状態で肩や足を素手で押さえられていましたが、その後、突然、意識を失い搬送先の病院で死亡が確認されたということです。
 警視庁によりますと、男性は車内で大声を出したあと、注意した乗客の男性(30代)の顔をいきなり殴るなどしたということです。警視庁は男性の身元の確認を急ぐとともに司法解剖を行い、死因を調べることにしています。(11日20:53)

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3002984.htm


このニュース実は・・

Screenshot_20170312-015300


Screenshot_20170312-015309


このツイートと関連があるらしくインターネット上では警察官に取り押さえられている様子が出回っている模様。
IMG_20170312_015728


@kamechocolateさんのツイート(https://twitter.com/kamechocolate/status/840585566798327808?s=09)をチェック

ソースは2ちゃんねるなので信憑性が低い画像です。


本当に亡くなったのであれば悲しいですね。無事を祈ります。




【追加情報】
IMG_20170312_121543

@CoaraTailさんのツイート(https://twitter.com/CoaraTail/status/840749559521325056?s=09)をチェック

性の悦びおじさんだとほぼ確定とされる新聞記事が掲載される。
杉並区在住で55歳の性の悦びおじさん。
事件前に二子玉で多数の目撃情報があり、新聞を見る限りではほぼ間違いがないと思われる。

なお、この事件後から目撃情報が途絶える。


ご冥福をお祈り申し上げます。

IMG_20170308_003936


<WBC:日本11-6キューバ>◇1次ラウンドB組◇7日◇東京ドーム

 侍ジャパン山田哲人内野手(24=ヤクルト)が「幻の本塁打」を放った。

 同点の4回2死二塁。山田の打球は左翼スタンドインし、勝ち越しの2ラン本塁打かと思われた。しかし審判団が集まり審議。ビデオ判定の結果、二塁打と判定された。左翼スタンドの観客が打球をフェンスより前でキャッチしていたため、スタンドインが認められなかった。適時二塁打となり、勝ち越しには成功した。

 山田は「前の打席はチャンスで打てなかったので、今度こそはという気持ちで打席に入りました」とコメントした。
(日刊スポーツより)
https://www.google.co.jp/amp/www.nikkansports.com/m/baseball/wbc/2017/news/amp/1788961.html


もう色々とひどすぎた。
野球大好き少年よ・・野球大好きならルールを知らなかったのか?
17-03-08-00-48-45-582_deco

自らTwitterでUPし、大炎上。
個人情報が出回るほどに。

彼はUPして称賛されると思ったのか?

Screenshot_20170308-004133

その後ドーム関係者に怒られている姿を別のユーザーがツイート。
この投稿者、フジテレビのグッディという報道番組を名乗るスタッフから画像の使用許可を求める連絡が来たものの「素晴らしい試合だったからこれより取り上げる事がたくさんある」と発言し拒否。
その後Twitter非公開にされた。
称賛すべきユーザーである。


IMG_20170308_003946

うなだれても時すでにお寿司である。


この少年は個人情報特定され、日本を敵にまわしてしまった為に今後が心配だ。
ちなみにTwitterでコラ画像として遊ばれている様子。

このページのトップヘ