【不更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~社畜現役サラリーマン篇~

現役社会人ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

カテゴリ: ともやん。のひとこと

3年前の今日を忘れない。

ガンで入院していた友人が21歳で亡くなった。

私は友人の死をLINEで知った。

涙を堪えながら電車に乗り、タオルで顔を押さえながら静かに泣いた。

夏の暑いときで助かった。

まだまだ遊びたかったし、退院したら飲み行く約束もしていたし、まだまだ私のブログもみていて欲しかったし。

やっぱり、お前、逝くの早すぎたよ。

死んだあと、どんな世界かは知らないが、

気長に待っていてくれよ。

そっち往ったら約束を果たそう。

それまで待っていてくれよな。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 images-346



「ハリー・ポッター」シリーズの初の舞台化作品「Harry Potter and the Cursed Child」(ハリー・ポッターと呪われた子供)で、ハーマイオニー役を務めるアフリカ系女優ノーマ・ドゥメズウェニへの人種差別的な声に、ついに原作者であり舞台の脚本を手掛けているJ・K・ローリングが激怒した。

 「ハリポタ」シリーズの第8作として、前作から19年後のハリーたちを描く舞台版「ハリポタ」。先日から公式TwitterやInstagramなどを通して、中年になったハリー・ポッターや、息子に寄り添うドラコ・マルフォイなど原作屈指の人気キャラクターたちの姿をぞくぞくとお披露目し話題をもたらしているが、ハリーの親友であるハーマイオニー・グレンジャーの写真が公開されると、「すてきね」「待ちきれなくなっちゃう!」と喜ぶファンの一方で、「こんなのハーマイオニーじゃない」「どうしてハーマイオニーを黒人にしたの?」「ハーマイオニーは黒人じゃない」という否定的なコメントが各SNSに多数寄せられていた。

 原作ではハーマイオニーの人種や肌の色には触れられてはいない。またローリングもTwitterで「設定:茶色い目、くせっ毛、とっても賢い。白い肌なんて明示したことはないわ。ローリングはブラックのハーマイオニーが好きよ」とつぶやいていた。なのにもかかわらず、SNS上で黒人のハーマイオニーは受け入れられないという声が上がり続けている状況に、ローリングは立腹。The Observer のインタビューで「これまでにソーシャルメディアを使ってきたけど、おバカな人はおバカなことをするものね」と非難すると、「なぜ彼らはそういうことを言えるのかしら? それが世の常なのかしら。ノーマは最高の女優だったから選ばれたのに」とノーマを擁護した。

 また「多くの人種差別主義者が、わたしにハーマイオニーが『白人になった』理由を言ってきたわ。彼女はショックのあまり顔から色がなくなってしまったんですって。だから彼女は白人でならなければならないのだと」と話したローリングは、「本当に理解に苦しむわ」とあきれかえっている様子。続けて「でももうあまり興奮しすぎないようにすることにした。わたしはシンプルかつはっきりと言うわ。ハーマイオニーは黒人女性になりうる存在だし、わたしは非常に感激して祝福しているってね」と明かしている。

 今年7月にイギリスでプレミア公演を迎える同舞台のチケットは、発売されてから24時間で17万5,000枚の販売枚数を記録。今年一番の注目舞台として挙げているメディアも数多い。(編集部・井本早紀)


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11608872/


違う。そこじゃない。
黒人だから嫌だとかそういうことを言ってるのではない。
「続編」なんでしょ?
なんでいきなり話が大きく変わるような設定に変えたのか私たちには理解できない。
「ハーマイオニーは白人などと書いた覚えはない」とかそんな馬鹿げたことではなくなぜだったら最初から黒人にしなかったのか。

作者と映画監督の偏った思想からこのような映画になってしまった。

見なくても今回の「ハリポタ」はシリーズ史上最も不人気の映画にはなるだろう。


理屈で視聴者を弄ぶのは不愉快にもほどがある。

強いて言うならばよくある「続編をつくらなきゃよい作品だった」である。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_20150806_233047


もうテスト疲れたよ。GTA5やりたいよ・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_0579
DSC_0578
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_20150720_113121
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_20150423_102638


お馴染み授業中描いてみたシリーズです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



↑JR浜松駅東海道本線1番線ホーム&在来線ベルマートで万引き。

2015年1月15日投稿


ポッキーを万引きした模様。

なお、以前にも別アカウントで万引きしていた模様。その時キセル乗車していたため今回もその可能性が高い。

 
↑narunaru793  2013年6月3日投稿



本当にバカじゃないの?

警察・JRのみなさん!!

彼は恐らくキセル乗車しています。

防犯カメラ、しっかり見ていてくださいね!

そして早急に捕まるよう心からお祈りします。バカ野郎。

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DCIM1876-1
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_20141031_003957


11月20日発売だってw

間違えちゃった♪

2年間待ちましたよ!楽しみじゃ!
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_20140903_100901

なんか緊張するよね
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ