【不更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~社畜現役サラリーマン篇~

現役社会人ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

カテゴリ: 恋愛

DCIM0631-1
「The president of student council.~2012 First season~」

私がイラストの全盛期だった頃のものです。

高校の卒業式終了後内密に某高校図書館に寄贈していました。

私のもう描くことのない、できない最高傑作です。 

イラスト整理で出てきました。画像はコピー着色です。原画は寄贈してしまったので高校の生徒しか見ることがありません。

このイラストはとある女生徒をモデルに描いたものです。英語を訳せばどんな女生徒だったかはわかるはずです。

ずっとこのイラストは封印してきました。できるなら今日出てきて欲しくなかった。そんな思いです。

これ以来、私の納得する絵は描けなくなりました。これが私の精一杯だったのです。

このシンプルな絵に没我はおよそ25枚。すべてGボールでのイラストでした。製作期間は3週間。一日に長時間費やし、やっと出来たイラストでした。

本当はモデルの張本人に渡したかったのですが、卒業式後部活の緊急の集まり・送別会で私が教室に戻ってきた頃にはもうすでにいなく、そのあとの打ち上げにも来ませんでした。私が最後に見た彼女は・・体育館の式の教壇に立つ彼女でした・・。

本当なら渡せない場合燃やす予定でしたが、高校の図書室に数点いままでイラストの作品を寄贈していたので私の最期のイラストとして寄贈しました。

いまも飾られているそうです。私がこの1年半封印してきた作品は学校での反響が良いらしく、私には直接には伝わってきませんがそこの司書さんとは去年の11月にお会いした時にそう聞きました。

私の高校生活最後に描いた作品です。そして、もうこれ以上の最高傑作は描けないと思います。 

黒髪ロングのなめらかさ、メガネの着色・色彩、顔の横向き、スタイルを苦労していたのをよく覚えています。

気分が乗りましたら没画と絵コンテを随時UPしていきたいと思います。

ある意味このイラストは私にとって最大のトラウマであり、見たくない過去・思い出したくない過去です。 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

恐らくもう、好きだった女の子を好きになることはできないな…

高校時代片想いだった子に会うことさえもう個人的に無理な気がする

もし会ったら…自殺してしまうかもしれない。

思い出したくもない。

だってそれが、その片想いだったあの日々こそが一番の幸せだったから…

だからいまは新たな幸せを探す。それに専念したい。

なぜこの記事を書いたかというと、

その彼女の誕生日が昨日だったからだ。

メルアドや番号を消したいまは「おめでとう」すら言えない。

ただ・・私は彼女が幸せになっていることを心から願う。

それが私にできる最大のケジメだと思う。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

片想いだった女の子と会わなくなるとまたずいぶん変わる。

平気でいられちゃうのも恐い。

当初は好きで好きでどうしょうもなかった。

だが叶うはずもなくずっと胸の中でのモヤモヤ、心の痛みを感じ続けてきた。

日が経つにつれてなにも感じなくなるのもなにか寂しかった。

確かにその子の現在を知りたい。そんな気持ちもある。

だが、所詮過去の人物。"想い出"として処理されたと言ってよいほど私の中では『昔』の人間となってる。

そうなった以上、余計な散策は無用だ…

ただ私は、彼女が向こうでも幸せになっていてくれれば・・そのままでの君でいてくれればほっとする。

それが私のケジメだと思います。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ