31479598_org_v1262769603

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」(2010年作品)

原作/Paradores 制作/A-1 Pictures 第1121小隊(アニプレックス・テレビ東京)

主人公空見カナタがヘルベチア共和国陸軍第1121小隊に配属され、ラッパ手を目指し頑張る成長姿と少し変わった1121小隊の仲間達との友情を描いた作品。


個人評価

◎映像   /★★★★★
映像はさすがA-1と言えるほどの映像

◎キャラ  /★★★☆☆
キャラクターデザインが「けいおん」に酷似。それはそれでよいと思う。しかしキャラデザは違う人。

◎声優   /★★★★☆
声優は今を時めく若手声優が中心。脇役のほうがベテランさん。wikiで調べてわかる声優陣の豪華さ。

◎ストーリー/★★★★☆
誰もが楽しめるストーリー。軍マニアには結構楽しめるかも。

◎BGM   /★★★☆☆
とても映像とあっている。

◎主題歌  /★★★★★
主題歌はKarafina「光の旋律」梶浦由紀さんプロデュース。
この曲を聴いて本アニメを見ようと思いました。私はやはりこの曲が一番好きです!



個人的に良作だと思いました。個性的なキャラクターにストーリーなど見て正解だと感じました。

フィリシアさんが一番好きですかね?w
B003FGT584_09_MAIN__SCRMZZZZZZ_s