IMG_20201125_160405


ひさしぶりにおらが蕎麦行ってきました。
経緯をご説明します。
それは今年の6月、このツイートからでした。
IMG_20201125_180115

ブログ古参のみなさんならご存知ですが、私は浜松駅にあるおらが蕎麦の大ファンです。
大学時代は週3で通うほど好きでこのブログでもちょくちょく記事にしてました。
浜松に行く予定があったので6月にツイートしたのがきっかけでした。
反応してくださったのはおらが蕎麦やそじ坊などレストランチェーンを展開するグルメ杵屋さん。
グルメ杵屋さんはTwitterでよく話したり絡んだりしている中なのですが…
IMG_20201125_180117

私がこんなことをつぶやいたんです。
私はこの当時知らなかったのですが静岡アスティ(静岡駅に隣接する高架下専門店街)のそじ坊が2月に閉店したとのこと。
その偶然もあってか跡地テナントがどうなるか界隈では騒がれていたようです。
IMG_20201125_180118

そしたらグルメ杵屋さん公式がリプライを送っていただき開発担当に行ってくれるとの返事が…
まだ、その当時はそんなに期待していませんでした。
新型コロナの蔓延による飲食業の窮地にアスティのテナント料、初出店のアウェイなどいろいろあったからです。

そして今年の10月。グルメ杵屋さんが川柳を募集していたのでこんなのをつくりました。
IMG_20201125_180120

そしたらリプライがきてグルメ杵屋さんが静岡に出店すると教えてくださったんです。


えええええええええええええええええええええ!??


願いが叶っちゃいました★

ただ、その私の無理な願いとは裏腹かなり大変なオープンまでの道のりがあったかと思います。

グルメ杵屋さんをはじめとする関係者のみなさま、私のわがままを叶えてくださって本当にありがとうございます!

私の意見が採用されたのか元からの計画で存在していたのかそんなのはどうでも良いのです。
静岡におらが蕎麦がオープンしたにの感激しているのです。

本日2020年11月25日はオープン初日です。
もちろんオープン前に行き、1番で開店を待ってました。
IMG_20201125_180037

そして、11時になり開店!!
元気な挨拶と掛け声で出迎えられました。
今回、私はネギトロ丼と冷やし温玉蕎麦大盛り(3玉分)を頼みました。

浜松にはたしかなかったネギトロ丼!
さすが静岡です。
値段、コスパともにリーズナブルで大学時代を思い出します。
浜松では冷たいほうじ茶でしたが静岡は温かいほうじ茶が用意されました。
ここは夜17時からはミニ居酒屋にもなり、蕎麦も酒もつまみも揃うめちゃくちゃ最高なところになるのです。

IMG_20201125_160354

届きました。オープン第一号の蕎麦!!

ネギトロ丼はフワフワとしたマグロのネギトロ、そして旨味が半端ないです。

蕎麦はもう文句なし。歯ごたえ、のどごし最高!
さらにつゆまでうまい。

蕎麦屋はよく偏るんですよね。つゆがうまいけど蕎麦が合わないとか、蕎麦がうまいのにつゆがまずいとか。
ただ、ここはドンピシャ。
はじめて食べたときは「これだよこれ!こんな蕎麦を求めていたんだよ!!」と感じましたね。

実際おらが蕎麦を知ったのは私がニコ生でのWEBラジオ駆け出し時代に浜松在住のリスナーさんから紹介され行ってみたのですが大学時代、おらが蕎麦が好きすぎて朝、昼、間食(夕方16〜17時に来店し冷やしぶっかけ大盛り、または中盛りを頼む)、夜飯となっただけにかなり太りました(笑)

・・また太りそうです。


今後もごひいきにさせていただきます!!