【不更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~社畜現役サラリーマン篇~

現役社会人ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

2017年03月

17-03-30-02-39-41-669_deco


【関連動画】
https://youtu.be/NTKlRhLrKcE

旅行会社「てるみくらぶ」(東京都渋谷区)の破産手続きの開始が決定し、同社の内定が取り消された問題で、弁護士法人アディーレ法律事務所は3月29日、応募があれば、内定者全員を選考なしで採用する方針を明らかにした。

 同事務所の広報担当者は「入社5日前に内定先は倒産して引っ越し先の家賃が払えない人もある。内定取り消し者は50人程度と聞いているが、その全員を選考なしで受け入れる用意がある」と説明している。

 法律事務所の事務職として採用する予定で、債務整理など弁護士をサポートする業務を行う予定だという。

 採用期限は4月2日15時までとしている。気になる待遇だが、初任給は正式に決まっていないとしているが、2016年度の初任給は月額21万円(基本給16万円、職務手当5万円)、原則賞与年2回だということだ。

 厚生労働省は同日、内定を取り消された人を対象に、緊急の特別相談窓口を東京と大阪の「新卒応援ハローワーク」内に設けている。(編集部・金子哲士)
https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/dot/2017032900078.html

images (13)


アディーレだけではない!


格安海外旅行業者のてるみくらぶが2017年3月27日に破産を申請。旅行先のホテルに金額が支払わっていない、予約金の返金がないといったことが問題となっています。また、入社予定だった約50人の内定者には、全員に取り消しが通告されました。

こういった事態に、財団法人宿泊施設活性化機構(JALF)がてるみくらぶ内定取消者を対象に「無試験無面接で選考を行わず採用する」と発表しています。
images (11)

https://www.google.co.jp/amp/getnews.jp/archives/1677345/amp


経営破綻した旅行会社「てるみくらぶ」(東京都)が少なくとも平成26年から粉飾決算を繰り返していたことが29日、破産手続き開始申立書で分かった。実際には赤字だったのに、決算書上は黒字に見せかけていた。

 申立書によると、同社は26年9月期から営業損益が大幅な赤字に陥っていたが、売上原価や販管費といった費用を過少計上するなどして、決算書上は黒字を確保しているように装っていた。
https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/economy/amp/170329/ecn1703290051-a.html
images (10)

images (12)



その他警備会社のJSSが受け入れを開始し、この内定者に無条件で内定というのはなかなかよいですが・・

それで「内定」という概念が崩れるのが一番怖いなと感じましたね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_0454

牛乳1本100円はいいよね!

ここの天神の湯は天然温泉から7種類のお風呂がありまして。しかも飽きないんです。
浸かりながらNHK見れますんで(笑)

なかでも死海風呂っちゅーもんがありまして。

浮くんですよ体がw

死海の海を体験できちゃいます。ただ10分であがりましょう。傷口や毛穴から塩が染みだし痛くなりますので。

私のおすすめは炭酸風呂ですね。ラムネのなかにいるみたいなかんじでじゅわ~っと体に粒が広がります。

最近は水風呂にもハマってます。
サウナ入ったあと水風呂にも入って喉がひんやりするのが好きですね(笑)

風呂からでたあともレストランやマッサージチェア(無料)やテレビ(座席1つにつき1台)、雑魚寝にマンガ読み放題。フィットネス/トレーニングマシーン(無料)にマッサージ(有料)。天国ですかここはw

常連でよくきてますがまさか大学の友人にばったり会うとは思いませんでした(笑)
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

IMG_20170328_032825

【永久アーカイブ版】
アップロードしました。
【WEBラジオ】2017年3月27日放送回 新海智久のともラジ‼NEXT GENERATION‼ (00:29:53) #sm30908385 https://t.co/5jNZvKyPSy
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Screenshot_20170327-173337


数年後→日本を代表するアニメーション監督になりました
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

images (6)


パナソニックが不採算の6事業を対象に一段のリストラに踏み切る。

2018年3月期に液晶パネルの生産ラインや半導体事業会社の株式の売却を検討するほか、今春にはデジタルカメラなど3つの事業部を解体して人員を減らす。

12年に就任した津賀一宏社長は大規模リストラに取り組んで健全な経営を取り戻したが、足元の業績は低迷している。リストラ後の次の一手が見えないパナソニックは、新たな収益源の育成に悩む…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC23H1G_T20C17A3MM8000/

なんとなく予想はしてましたよ。
私も伊達に派遣で2年間パナソニックにいましたもん(暴露

いや、販売進捗率や他社のイベントとか比べますと明らかに低いですよ。

「松下ブランド」は終わったのです。

スマホ事業は失敗し、冷蔵庫は伸びず、三洋を引き取るから会社が傾き、無駄なところに投資して。

働いてみればああやばいなぐらいはわかります。

かえって日立、三菱、シャープは伸びてますね。

この三社は決めた家電しか製造してませんから。

パナソニックのようになんでもかんでも手を出しませんからね。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_0433

とりあえず安心。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

Y_5zMFtF-1

今回はtomoyan.blog.jpはスルーします。

その代わり相互友好関係であるようつべ速報へ気になる方は見てみてください。
恐ろしいほどの行動力かつ詳しく記載されております。
http://youtubesokuho.com/

管理人からの一言を言わせてもらいますと、
「木下ゆうかはバカだった」以上です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

お休みー
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_0266

ドライブ?楽しい!

DSC_0269

楽しい!DSC_0267

どこいくの?

DSC_0274

とも「おばあちゃん家だよ」
リン「ガタッ」


3日間愛犬はお泊まりですー。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



【WEBラジオ】2017年3月20日放送回 新海智久のともラジ‼NEXT GENERATION‼ https://t.co/ucdGcy90aQ を投稿しました。 #sm30864869

見に来てください♪IMG_20170321_031841
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ