【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~新卒戦記編~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

2016年10月

DSC_2872


いつ食べてもまずい。ラーメン、これ味噌ラーメンなんだけどスープと麺がぜんぜん絡まらないし味が薄い。

餃子はまあまあうまいがラーメンはいつ来てもまずいよ・・

16-10-29-00-50-31-120_deco


【追記】新たな展開が!
http://tomoyan.blog.jp/archives/1062120386.html



水溜りボンドといったら実験系YouTuberで有名なUUUM所属のカンタ氏・トミー氏。

しかし、最近では少し危険な実験動画をUPしだしてとうとう問題になった。

該当動画は削除、本人達は謝罪。
_20161029_004332

↑謝罪動画に広告つけたらまた炎上するだろ・・


▼謝罪動画→https://youtu.be/iqtywdiZZAg

▼問題の記事→
http://blog.jnito.com/entry/2016/10/26/113920
当事者の伊藤淳一氏が執筆したブログ記事


▼わかりやすいねとらぼ様の記事↓
子どもが「YouTuberのまね」でぼや騒ぎ、ノートが黒焦げ

10.28 17:49更新ねとらぼより引用

10月26日に公開されたTwitterユーザーの伊藤淳一(@jnchito)さんのブログ記事が、大きな反響を呼んでいます。その内容は、子どもがYouTuberのまねをしてノートを電子レンジに入れたところボヤ騒ぎになってしまったというもの。
子どもがYouTuberのまねをしてぼや騒ぎに 黒焦げになったノートに父は「子どもとネットの付き合い方を考えるきっかけになれば」 - ねとらぼ

動画は「ノートを電子レンジに入れて温めると字が消える」という内容でしたが、レンジで加熱する危険性の説明などもない状態で公開されていました。幸い大事には至らなかったものの、かなりの煙が発生するなど少し危険な状態になったそうです。伊藤さんはブログで「子どもとネットの付き合い方」について考える必要があるとしています。
子どもがYouTuberのまねをしてぼや騒ぎに 黒焦げになったノートに父は「子どもとネットの付き合い方を考えるきっかけになれば」 - ねとらぼ

ねとらぼhttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1610/28/news093_0.html


これについて水溜りボンド謝罪
_20161029_004314

配慮が欠けていたと説明。



★管理人が伐る!★
まず、いつかは問題になると思ってました。水溜りボンドの動画はいつみても和みますが最近は少し危ないんじゃないか?とかやりすぎでは?という感じでしたね。
今回の騒動も電子レンジにボールペンで書いたノートをいれる行為は結果を見て凄い!というのと危ないんじゃないか?という感想はありましたね。

そして真似するヒトもおかしい。
危ないとわかっているのにやるのはおかしい。子供には危ないのがわからなくで電子レンジを触らしたのであれば親の監督不行き届き。たしかに登録者100万人越えのYouTuberの責任・解説不足でもある。
しかしTwitter投稿者の伊藤さんにも問題あると思うし、しつけがなっていないと思ってしまいます。だからいまのTV番組などは過剰な反応でどんどんつまらなくなってしまう。
良い例が「8時だょ全員集合!」や「めちゃイケ」ですよ。いま見れば多分現代じゃできない内容ばかりになってしまいます。
テレビだから、YouTubeだから真似していいというわけではないことを理解していただきたい。というよりは理解してないと困る。
ダチョウ倶楽部みたいに熱湯風呂やって「真似するな」と書いてますか?書いてませんよやはり。
それが普通なのです。「道徳心」があれば普通はやらないのです。YouTuberだって一応「芸人」なのですから・・
しかも伊藤氏はフリクションペンだから熱で消えるのは当たり前と書いてありますがあなたにとっては当たり前だと思いますがしらない人もたくさんいるはず。だから動画にしたんでしょう。
見た限りなんか水溜りボンドを、小馬鹿にしているようで嫌な気分でした。今回の騒ぎで息子さんには電子レンジとネットの制限すればいいんじゃないんですかね?いや、しなければ親としてありえませんよ。


以上

やめたほうがいいね。

例え出演者や関係者が逮捕されても作品に罪はない。

ましてやなぜそんな風潮にこだわるのか私には理解しがたいね。

芸能界の闇は分かるにはわかるが作品は関係ない。

そういいたいね。

9GBなんてスマホじゃあっという間ですよ。

来月から2倍の20GBは使えるからずいぶん気が楽になるし旅先でも動画や生放送し放題!

旅先でのWEBラジオやってみたかったんだよなw

やろう。いつか。

images-346


声優の肝付兼太(本名・肝付兼正【きもつきかねまさ】)さんが2016年10月20日、肺炎のため死去した。享年80。所属事務所の81プロデュースが発表した。

 肝付さんは1935年11月15日生まれ。鹿児島出身。1979年から2005年から『ドラえもん』でスネ夫役を務めたほか、『怪物くん』のドラキュラ役や『それいけ!アンパンマン』ホラーマン役などで人気を博した。

Screenshot_2016-10-24-13-01-10



昨年はドラえもんの旧ジャイアン役のたてかべ和也さんが亡くなりに、あとを追うようにスネ夫役の肝付さんまで亡くなってしまった・・
images-376

私が知っているスネ夫は関智一じゃなくあなただったんです。
あなただったから「スネ夫」だったんです。

maxresdefault

銀河鉄道999の車掌さんや怪物くんなどさまざまな作品に出演し、私たちの幼少時代を支えてくださいました。

本当にありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。9cdbfcbc

私はいくつもの店頭販売員を経験してきましたが、店舗社員とメーカー販売員が存在し、

店舗社員は自分のインセンティブと成績のために働き客は「金」

メーカー販売員は自社製品のため自社製品のアピールをしまくって販売する。


大体そんなもんだ。その販売員や店舗社員の善と悪。


★善★
・平等かつ偏りのない商品説明
・メリットデメリットを説明
・おすすめを説明
・明るくはきはきと接客
・客に考える時間を与える

★悪★
・早口言葉
・マシンガントーク
・私はこれがおすすめとしつこくすすめる
・見に来ただけなのに今日買わせようと必死
・買う気がないとわかるとそそくさどこかにいく
・考える暇をあたえない
・通路を塞ぐ
・客を客と思っていない「鴨」「金」
・メーカーの悪口を言う


そんなんばっかだからみんなネットで買っちまうんだよ。。。

このページのトップヘ