【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~暇潰しの暇潰しにより暇潰しの為の暇潰し篇~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

2016年05月

すっかり更新が遅れまして申し訳ありません。

最近旅行にいきたいなぁ~と思うともやんです。

旅行いきたいのにお金がない。

辛いっすw

一人暮らしをするならば、

・トイレ、風呂別
・まな板が置けるキッチンスペース
・1LDK以上。(広さに余裕なら1Kでも可能)
・築30年以内
・風呂トイレは絶対に綺麗なもので
・壁が薄いのはNG
・トイレは洋式で
・コンビニは近くに。


贅沢かな?
01-1
Screenshot_2016-05-26-20-56-18

こんなワンルームなら大歓迎。
ただ東京の下町で7~8万のお部屋。

きびしいなぁ。。。



女子大生刺傷:ストーカー規制法、ブログ対象外に疑問視
05.25 21:15毎日新聞社
 芸能活動をしていた大学生の冨田真由さん(20)が東京都小金井市で刃物で刺された事件では、「ツイッターやブログへの執拗(しつよう)な書き込みをやめさせてほしい」という冨田さんの相談がストーカー事案として扱われていなかった。警視庁は「切迫性はないと判断していた」としているが、容疑者の男の激しい嫌がらせが明らかになるにつれ、対応を疑問視する声が強まっている。

 逮捕された京都市の会社員、岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)=殺人未遂などの容疑で送検=は今年1月からツイッターで冨田さんへの書き込みを始めたとみられる。はじめは好意的だったが、やがて一方的に不満や怒りを示すようになり、書き込みは数百回に上った。

 冨田さんは武蔵野署に相談に訪れた際、岩埼容疑者の名前や住所などを伝えたうえで、ツイッターやブログの内容を説明し、「やめさせてほしい」と訴えた。しかし相談はストーカー事案とされず、ストーカー被害に一元的に対応する同庁の「人身安全関連事案総合対策本部」に報告されなかった。警察官による岩埼容疑者の所在の確認や同容疑者への接触もなかった。

 ストーカー規制法は、執拗な電話やメールの送信を「つきまとい行為」として規制し、警告などの対象にしている。しかしツイッターなどソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で繰り返し書き込みをする行為は規制対象になっていない。ストーカー対策を検討する警察庁の有識者検討会は2014年8月、「SNSによるメッセージの連続送信も規制対象に含めるべきだ」と提言する報告書をまとめたが、これを規制の中に盛り込むための法改正には至っていない。

 捜査関係者は「SNSの書き込みでも内容によってはストーカーとして対応している。今回の事件もSNSであることを理由にストーカー事案として扱わなかったわけではない」と話す。だが規制が必要との声は根強い。ストーカー犯罪に詳しい常磐大学元教授の諸澤英道さんは「今回の事件は世界的にみると典型的なストーカーだ。警察が主体的に動かなかった背景に法律の不備があることは明らか。SNSを対象から外している日本のストーカー規制法を早急に改正すべきだ」と指摘する。

 一方、事件への対応を巡っては、事件発生時に冨田さんから助けを求める110番を受けた警視庁通信指令本部が、携帯電話の位置情報を確認せず、事件現場を特定していなかったことも判明した。

 21日午後5時5分に冨田さんの110番を受けた通信指令本部は、緊急通報登録システムに登録されていた冨田さんの名前と住所地をもとに、武蔵野市にある自宅に警察官を向かわせるよう武蔵野署に指示。しかし、事件現場に向かうよう小金井署に指示したのは、現場近くにいた目撃者からの110番で現場を初めて確認した後だった。目撃者の110番は冨田さんの110番の1分45秒後で、現場の到着が遅れたことになる。警視庁は「手順にミスがあった」としている。【斎川瞳、川上晃弘】


images-300





いやいや、SNSは取り締まってくれてブログが対象外なんて納得いかないだろ‼

私もブログやっていて一時期ストーカーにあったこともありました。(IPアドレスとプロバイダー発信地を特定し、掲載したら停まりました。)
本当に怖いですよ。それを助けないなんておかしい‼

大手はすべて落ち、最終選考で落ちたとこもありました。
現在は県内の大手メーカー子会社を数社受けておりますが、

もう少し足掻きます。

東京の大手の子会社を受けてみようかと思います。

残念ながら親会社は落ちましたが子会社から頑張りたいと思います。

まわりではちらほら内々定貰ってますのでまずは県内を決めます。

_20160525_151603


居酒屋いきたくなるよね~

大体私は自分から誘わないから独り呑みが多く、この漫画の気持ちがすごくわかります。
まぁ誘われたらいくけどね(金欠でなければ)

images-392

見てて美味しそうだもん。

見てていいなーwいいなーwなんて思ってます(笑)




8月15日の正午過ぎ、男女がいて猫を追いかけようと女の子が追いかけたらトラックに轢かれて亡くなり、男の子が気絶する。

タイムリープして男の子が12時間前に戻った。
男の子が夢だと思い、また女の子と公園で会う。
しかし夢で女の子が轢かれて亡くなったのが気になり、帰ろうと促したそのとき空から鉄骨が落下し、女の子が突き刺さり亡くなる。男の子が気絶してまたタイムリープ。

その繰り返しを何十年。どうしても女の子を助けられない。

そんな時思いついたのは自分が身代わりになって女の子を助ける。

轢かれそうになった女の子を押し退け、自分が轢かれる。毎度亡くなるときに陽炎が人に見えて(幻?)いて女の子が亡くなるたびに夢じゃないぞと陽炎が言っていたが男の子の達成感からざまあみろと笑って死ぬ。

しかし、実は女の子もタイムリープしていて互いが助ける形になっておりタイムリープした女の子がまたダメだったと嘆く。





歌詞の意味はこんなかんじですね。

奥深いよね。世にも奇妙な話で実写すればいいのになぁ
images-468

このページのトップヘ