【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~暇潰しの暇潰しにより暇潰しの為の暇潰し篇~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

2016年01月

東芝のダイナブックについているノートパソコンのバッテリーが発火の恐れがあるとリコールが発表されました。
パナソニック製のバッテリーで2011年から近年にかけて製造され、私のパソコンも2013年に買ったのですがもろリコール対象でした。。。

みなさんも調べたほうがよいですよ泣

Point Blur_20160128_201713

横濱魚萬は「白木屋」を経営するモンテローザ系列の居酒屋です。

店内は木を基調に作られており、漁で使われた木箱を再利用しているように見せる演出などほどこされなかなかいごごちはよいです。


DSC_1178

サーモンといくらの親子海鮮丼 798円


とろけるサーモンといくらの相性抜群で、そこらの寿司屋よりも新鮮ッ!うまいです!




DSC_1180

味噌汁つきでこのお値段は安い!
具に見える縞模様は天井のちょうちんの反射です


DSC_1176

海鮮キムチの盛り合わせ 398円


恐らくサザエとサーモンをキムチであえておりご飯とよくあう贅沢な品!




DSC_1177

牡蠣のバター焼き 350円


わたしが特に気に入った料理でした‼
バターの濃厚なうまさと海のミルクといわれる牡蠣の相性が憎たらしいほどあい、うまいです!
しかもこの値段で2つついてくることに驚きました。





今回は昼間だったので酒を頼みませんでしたが酒を頼まなかったのが本当に後悔しています泣

意外と近くにできてしかも年中無休の24時間営業はすごい!

学校帰りの新しい常連の場ができました(^ω^)



友人が頼んだハタハタの唐揚げ 398円も身が柔らかくてなかなかいけました!




http://www.monteroza.co.jp/new/menu/846/index.html

16-01-27-03-50-01-908_deco


YouTube登録者数3万5000人を越す人気GTA5実況クルー「HANAKUSOsisters」が更新を絶ったのは昨年の2015年6月。それ以降さっぱり更新が止まっている。

リーダーであるおっち氏に聞いてみた。

( http://www.youtube.com/user/HANAKUSOsisters )



おっち氏の発言(Twitterダイレクトメールより一部抜粋)


解散とかyoutubeを辞めたとかそういうのではないのでそこは承知しておいて頂きたい。

メンバーの大半が社会人であり、そしてメンバー全員に実生活があります。
当時も大分プライベートの時間を削り撮影等行っていましたが、少々厳しい環境(時間が合わない等)になってしまった為に動画を撮影できていない状況にあります。

言い訳にはなってしまいますがゲーム、動画投稿が主の生活では無いので実質的に非常に難しい状況です。勿論僕らも続けたいという意志はありますが…

楽しみにして頂いていた方には大変申し訳なく思います。





と語る。
当分動画による活動はまだなさそうだがTwitterでは個々の活動をしているらしく、GTA5でもメンバーが遊んでいる様子が画像でUPされる。


本業がYouTuberじゃないだけあって大変かと思いますが私は楽しみに待ってます‼
気長に待ちましょう。

HANAKUSOに出会ってなければGTA5は恐らく買わなかったかと思います。
また、復活する日まで・・・







ちなみに、おなじGTA5実況クルーのれもんくおりてぃさんは「失踪」という名の事実上解散状態らしいです。

16-01-25-23-48-35-030_deco


2013年の夏、私ら3人は静岡から京都へ2泊3日の旅行に来ていた。
あれは2日目の夜、二条城近くのホテルに泊まりホテルのレンタサイクルで京都御所へ。

当日大雨のあとで霧が出ていました。
時間はたしか21時半すぎだったかな。

野郎3人で京都御苑内を自転車で走り、京都御所に差し掛かった。
立派な門構えと美しき建造物。

ふと気づいたら友人Aが門の近くへ行った。
わたしら二人は立ち止まりAを待っていた。(塀から約7メートルは離れてた)

友人Aが何をしたのかいきなりブザーが鳴った。





ビィィィィ‼ビィィィィ‼ビィィィィ‼
『京都御所はみなさんの財産です。大切にしましょう‼』




という女性アナウンス(自動)が大音量で流れた。

と、同時に霧の向こうからうっすら赤色灯が・・


Bと私は混乱。Aはぼーぜんとしていました。


すると門から
『ゴルァ誰だぁ!!!』と大声で叫ぶ人が。

警察官だった。

嫌な予感は的中しており、霧のむこうから現れたのも真っ黒いパトカーだった。

経緯を説明し、該当者であるAは事情聴取&現場検証のため鳴ったときにいた門の前へ警察官数人に囲まれながら連れていかれた。

私らはただの連れということで警察官には誤解をとけた。

大学聴かれて身分証明書と持ち物を見せただけですんだ。

私「あの・・もしかしてただの京都府警察じゃないですよね?」

警『うん。そうだよ?』

私「まさか、皇宮・・・」

警『その通りだよ。詳しいね。』



ハァァァア・・・

やっぱり皇宮警察だった。
普通の警察黒塗りの長方形パトランプの車両に乗らないもんなぁ・・・


と初皇宮警察の職質に愕然。

一方、該当者Aは事なきを得て厳重注意だけですんだが半べそだった。



京都御所では赤外線センサーがあり、それに触れると大音量のブザーが鳴り警告するそうだ。
京都御所の塀や夜の門に設置しているらしく、修学旅行でも行かせないところだったらしい。
ブザーはよくなるらしいが周辺の注目を浴びることから京都府民は絶対やらないそうだ。

ちなみに夜だからキツく言ったそうだ。
塀にセンサーがあるわけは落書きなどがあるらしいので警戒しているとのこと。


幸い、事務所や警察署送りにはならずにすんだが、ホテルに帰ったあとAは呑気に「あまちゃん」を見ていて私らは呆れ返った・・・という話。







みなさんも気をつけましょう‼

16-01-25-14-30-33-362_deco


Galileo Galileiが3月から4月にかけて開催する全国ワンマンライブツアー「Galileo Galilei "Sea and The Darkness" Tour 2016」をもって、バンドを“終了”させることをオフィシャルサイトにて発表した。

オフィシャルサイトには「Galileo Galileiを愛してくれているみんなへ」と題したコメントが掲載されており、彼らは終了の理由について「Galileo Galileiというバンドは僕たちにとって、子供の時に大切に乗っていた“おもちゃの車”のようなものだったのかもしれません。けれど“おもちゃの車”では、庭の芝生から先へとは進めなかったのです。僕たちはその先にある、どこまでも続く険しいコンクリートの道路を走ってみたくなってしまったのです。そして大人になった今、この愛する“おもちゃの車”から降りることを決心しました」と言及。今後の活動については「まだ何も決まっていませんが、きっと良いニュースを伝えることができると信じています。みんなにライブ会場で会えるのを楽しみにしています」とつづっている。

この発表を受け、バンドが1月27日に発売する新作「Sea and The Darkness」はGalileo Galileiとして最後のアルバムとなる。また全国ワンマンライブツアーの追加公演として、4月6日に東京・LIQUIDROOMでライブが行われることが決定した。ニューアルバムには同公演のチケット先行予約用のチラシが封入される。



Galileo Galileiを愛してくれているみんなへ

僕たちは、今月27日にリリースする4枚目のアルバム「Sea and The Darkness」と、3月から行われる春のツアーをもって、
Galileo Galileiを終わらせることにしました。

僕たち3人は10代の頃、北海道・稚内の小さなガレージで、友達とゲームで遊ぶような感覚で音楽を始めました。
その“遊び”はGalileo Galileiというバンドになり、僕たちを乗せてここまで連れてきてくれました。
突然の成功に戸惑いながらも、自分たちが鳴らすべき音楽を探求し続けるうちに、ぼんやりしていた僕たちの人生は、意義のあるものに変わっていきました。
そんな素晴らしい数年間の中で成長し、遊びで始めた音楽が、いつのまにか人生すべてを賭けて極めたいと思えるような、かけがえのないものになっていたのです。

振り返ってみると、Galileo Galileiというバンドは僕たちにとって、子供の時に大切に乗っていた“おもちゃの車”のようなものだったのかもしれません。
けれど“おもちゃの車”では、庭の芝生から先へとは進めなかったのです。
僕たちはその先にある、どこまでも続く険しいコンクリートの道路を走ってみたくなってしまったのです。
そして大人になった今、この愛する“おもちゃの車”から降りることを決心しました。

みんな知ってるとおり、僕たちは言葉で伝えるのがとても苦手なので、
すべての想いは、実質上のラストアルバムとなる「Sea and The Darkness」に詰め込みました。
このアルバムの中から、愛するみんなに何かを感じとってもらえたら嬉しいです。

今後のことは、まだ何も決まっていませんが、きっと良いニュースを伝えることができると信じています。
みんなにライブ会場で会えるのを楽しみにしています。

2016年1月25日
Galileo Galilei


(音楽ナタリー http://natalie.mu/music/news/173583 )









みんな解散解散って・・・
もうやめてくれ・・・


スクールオブロックのリスナーであり、あの花やガンダムAGEの初期OPが好きだった私にはショックです。

16-01-25-00-54-38-829_deco



images-245

画像は過去のイベントより(発言は別のイベントです

株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス事業局 電撃文庫編集部編集長および電撃文庫MAGAZINE編集部編集長である三木一馬氏は、昨年10月に行われた「電撃文庫 秋の祭典2015」ニコニコ生放送 in ベルサール秋葉原にて、『禁書3期はまだない。すみません。』と語った。
春の祭典(2016年春)の頃には?と問うと『申し訳ない。意識はしている。』と話した。

3期のビジョンは編集長個人ではあるらしいが現段階では予定はないそうだ。
鎌池和馬氏原作小説ではまだ余裕はあるらしいが会社(アニメーション製作・角川)の都合と考えられる。少なからず2016年からあと2、3年はないと考えられそうだ。


そんななか追い討ちをかけたのはアニメ禁書目録シリーズの主題歌担当だった川田まみ氏の引退発表だ。



images-306

川田は本日1月24日、東京・日本武道館で開催されたライブイベント「リスアニ!LIVE 2016 SUNDAY STAGE」にヘッドライナーとして出演。そのステージ中、「突然ですが皆さんにお話したいことがあります」と、2016年中に歌手活動を停止し、また5月21日にファイナルライブを行うことをアナウンスした。「デビューしてから11年、皆さんに支えていただいたなと思っています」「アニソンシーンはいつでも熱くて温かい場所だった。そこから離れるのは寂しいという思いもある」と語った川田は、引退後の予定について「特に決めてないんですけどね」としている。

「MAMI KAWADA FINAL F∀N FESTIVAL "F"」と銘打たれたファイナルライブは5月21日に東京・TOKYO DOME CITY HALLで開催。当日はKOTOKO、fripSide、黒崎真音がゲスト出演する。川田のオフィシャルファンクラブでは2月6日12:00~9日23:59までこの公演のチケット先行予約を受け付ける。一般販売は3月26日から。

なお川田は1月27日にニューシングル「Contrail~軌跡~」をリリース。表題曲は現在放送中のテレビアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」のオープニングテーマに採用されている。また彼女は本日のリスアニ!LIVEでこの曲のフルレングスバージョンを初披露している。


(音楽ナタリー より http://natalie.mu/music/news/173560 )


とある科学の超電磁砲はfripSide、とある魔術の禁書目録は川田まみのイメージだったが禁書目録の主題歌を担当していた川田氏が引退することによってまた三期の話はかけ離れてしまっても過言ではない。


果たして三期はあるのだろうか・・・







なお、Twitterのトレンドに「禁書三期」が昇っていたので記事にさせていただきました。

1453458872738

テーブル席とカウンター席とお座敷席があり、良い雰囲気です。

私は野菜ふらい定食(950円)と梅酒(380円)を頼みました。 

1453459342159
メニューが豊富ですね。「ばなな」が気になりましたが今回はスルー・・・。
「かいばしら(250円)」と「かに(250円)」を追加で頼みました。
 

 1453458963539
先に出てきたのは梅酒とタレ・ソースと漬物・大根おろしなめこ和え。

脂っこいモノの後には大根おろし最高ですよw

1453459623885
 オールスター集結!ごはんはおかわり自由で味噌汁は赤だしです。

このあとパイナップルも来ますw

・芽キャベツ
・ピーマン
・さつまいも
・なす
・玉ねぎ
・スコーン
・ブロッコリーなど10本
1453459588783
なかなかのボリュームです。


1453459999381

 追加の蟹と貝柱がほくほくでうまいです!揚げた蟹なんて初めて食べましたがうめぇw



なかなかの居心地とうまさでした!
値段は消費税込めて1976円でした。なかなか良心的でした。



串とも 浜松駅店ビックカメラ館内
電話 053-456-3939
営業時間 11時から22時(オーダーストップは21時半)

Screenshot_2016-01-22-16-26-24


IMG_20160122_163214


_20160122_164006

@silvia14luvさんのツイート(https://twitter.com/silvia14luv/status/690336983336419328?s=09)をチェック


Screenshot_2016-01-22-16-49-42

↑恐らく該当車両もしくは事故車両(ナンバー 11-90 三菱ふそう エアロクィーンI型)




ウィキペディアより↓

イーエスピーは、中古の三菱ふそう・エアロクィーンI(MS8, 登録番号:八王子230 (ひらがな不明)11-90、5510号車)を購入して使用しており、ドライブレコーダーを搭載していなかった。


恐らく5510号車の同型ドンピシャである。

IMG_20160123_105315

撮影者曰く、右が5506号型・左が5507号車らしいので数台はナンバーが同じと推測される(恐らくひらがなちがい)
@youtogaiさんのツイート(https://twitter.com/youtogai/status/626770756974723072?s=09)をチェック

@youtogaiさんのツイート(https://twitter.com/youtogai/status/688358993220091905?s=09)をチェック

既にイーエスピーはバス事業から撤退・閉鎖しており、バス売却による賠償補てんをしていると考えられる。


images-283



このページのトップヘ