【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~新卒戦記編~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

2014年08月

IMG_20140801_223242
高津カリノ原作
サーバント×サービスのマンガ版最終巻発売されました。 

はっきり申し上げます。



第二期は存在と考えましょう!



そのワケとして、

・アニメがworkingと違い、原作とは別にアニメアレンジが加えられている。

・アニメ版サーバント×サービスと漫画版 のルーシー&長谷部の付き合い方が違う。

・原作・アニメ同様「長谷部とルーシーが付き合いました。めでたしめでたし」で終わっていること。

以上から残念ながら二期は原作がないので続かないかと思います。



しかぁし!!!



OVAの可能性
はあります。


短編なら可能です!



まぁ、ドラマCDでworkingと鯖サーはコラボしておりましてworking佐藤&八千代が婚姻届を出しにみつば区役所へ行く場面がありましたので・・・可能性としては・・・・working3期にコラボ?的な・・・・ね?





あ・・・ああああくまで私のけけけけ見解ですよよ????

信じるか信じないか自己責任でおねがががががが・・・


ん”ん”ん!!!あー・・・自己責任でお願いします。 

実は知り合いから某ドラマのエキストラに参加しないかという話が飛び込んできました。

その友人は詳しくは教えられませんが芸能業界に絡みがあり話を持ち込んできました。

とある高校でロケをやるらしいですが今回は私は不参加ということにさせていただきます。

訳として3つあります。

1つ。中小ブロガー・ニコ生主として顔を晒すことはできない。

2つ。設定が高校生で制服を着なければならないのですが私立出身の私が参加すれば出身校がまるわかりのため。

3つ。 エキストラにでるような人物ではない。


この以上です。残念ながら今回は控えさせていただきます。 

東海道新幹線の車窓からよく見える「727 COSMETICS」


これは大阪のセブンツーセブン化粧品の看板です。

一見不動産会社の看板にも見えます。

だって何もないとこにわざわざ新幹線から見えるように見せてますから・・。


狙いはよくわかりませんが検索して納得してもらって知ってもらう戦略なのかも!

727の由来は創業者の誕生日からだそうだ。


今日ヤフーのトップでも記事になりましたねw


shinkansen727
 

8月でこんな涼しい日が続くのは珍しいです

さて、私はアニメ「ブラックラグーン」を全話動画共有サイトで見直しています。

いまやっと日本編のチャカvs銀次&レヴィの話まできました。

あとは、サクッとやられて中身はジューシーなガルシア君編へいきますね♪

緊急企画

 第二章に伴い、ブログの新名称を募集します!!!!

応募先は
    
    「sors2014@yahoo.co.jp」
 
          もしくは

「 
http://message.blogcms.jp/livedoor/tomoyan676/message

こちらまで ご応募ください!!!



お待ちしています! 

God only knows
"My mind is as free as the wind 
But now what I should do is to fall in love"
神のみぞ知る
私の心は風のように自由である
しかし今、私がすべきなのは、恋に落ちる事である

God only knows
"I don't need that kind of real things 
Feels like I'm lost in the labyrinth"

 
神のみぞ知る
私は、リアルなものなどは必要としない
迷宮の中で道を失ったように感じる

God only knows
"There must be the meaning of life 
Somehow unexpected happenings thrill me"
 神のみぞ知る
そこに人生の意味があるに違いない
どういうわけか、予想しなかった出来事が私を驚かせるんだ

God only knows
"Just believe in myself and my dream 
Anyone could be a hero and heroine"

 
神のみぞ知る
私自信と私の夢だけを信じよう
全ての者がヒーローにもヒロインにもなれる

 God only knows
"Though it's not so easy to get through 
Here I am, I'm sure that things will go my way"

 
神のみぞ知る
それを乗り切るのは簡単ではないが
我はここに在り、私は物事が思い通りになると確信している









God only knows      ELISA      ~神のみぞ知るセカイ~ 

DCIM0631-1
「The president of student council.~2012 First season~」

私がイラストの全盛期だった頃のものです。

高校の卒業式終了後内密に某高校図書館に寄贈していました。

私のもう描くことのない、できない最高傑作です。 

イラスト整理で出てきました。画像はコピー着色です。原画は寄贈してしまったので高校の生徒しか見ることがありません。

このイラストはとある女生徒をモデルに描いたものです。英語を訳せばどんな女生徒だったかはわかるはずです。

ずっとこのイラストは封印してきました。できるなら今日出てきて欲しくなかった。そんな思いです。

これ以来、私の納得する絵は描けなくなりました。これが私の精一杯だったのです。

このシンプルな絵に没我はおよそ25枚。すべてGボールでのイラストでした。製作期間は3週間。一日に長時間費やし、やっと出来たイラストでした。

本当はモデルの張本人に渡したかったのですが、卒業式後部活の緊急の集まり・送別会で私が教室に戻ってきた頃にはもうすでにいなく、そのあとの打ち上げにも来ませんでした。私が最後に見た彼女は・・体育館の式の教壇に立つ彼女でした・・。

本当なら渡せない場合燃やす予定でしたが、高校の図書室に数点いままでイラストの作品を寄贈していたので私の最期のイラストとして寄贈しました。

いまも飾られているそうです。私がこの1年半封印してきた作品は学校での反響が良いらしく、私には直接には伝わってきませんがそこの司書さんとは去年の11月にお会いした時にそう聞きました。

私の高校生活最後に描いた作品です。そして、もうこれ以上の最高傑作は描けないと思います。 

黒髪ロングのなめらかさ、メガネの着色・色彩、顔の横向き、スタイルを苦労していたのをよく覚えています。

気分が乗りましたら没画と絵コンテを随時UPしていきたいと思います。

ある意味このイラストは私にとって最大のトラウマであり、見たくない過去・思い出したくない過去です。 

このページのトップヘ