久しぶりにPCより更新しております。

私は中学時代ひどいいじめにあいました。

それは私にとって地獄の3年間でした。

そんな時支えになったのは宮本延春先生と水谷修先生でした。

宮本先生はオール1先生として若いころの苦難を乗り切って先生になったお方。

水谷先生は夜回り先生として若者に声をかけ、そして支え、相談に乗る良き教育者です。

そんな水谷先生がブログで「つかれた」「さよなら」とHP閉鎖を宣言したのです。

水谷先生の拠点はHPであり、延べ数千人を助けたともいわれるHPを閉鎖するということになります。

本当に残念と申しますかショックと申しますか・・いままでの若者の苦難をすべて水谷先生が受け止めてきたので無理はないですが、

今まで本当にありがとうございました。
最後の最後まで、本当にありがとうございました・・。

先生だって定年を超えているわけですから、無理しなくてもいいんです。

本当にお疲れ様。先生。