DSC_1373

静岡県静岡市駿河区敷地にあるサウナしきじ。

最近通い始めましたが・・ヤバい。癖になる。

少しレトロな感じのサウナやさん。実は著名陣がお忍びでくるだとか。

月曜から夜ふかしでも紹介されいまや大人気。

もちろん泊まれます。しかも食事がすべて手作りで値段も安い。住めるよここ。
サウナはフィンランドサウナと薬草サウナ。

フィンランドサウナはとにかくじりじり暑い。100度を越える室内。
薬草サウナは息を吸うと気管が暑すぎる湿気ある60度。動くと暑いし息を体に吹き掛けると火傷しかける。

そんななか天然水の水風呂が!安倍川の深層水を贅沢にかけながし。
普通の水とはなにかが違う。そして水は12度くらい。
しかし癖になる。

体を冷やしたらまたサウナ。これを3回繰り返してジャグジーバスへ。

これがたまらない。

ここは休憩室があり、大量のマンガに食堂、談話室、リクライニングがありゆったりできます。

夜中12時より消灯になり仮眠も可能となります。

私の秘密基地です。

Secret baseです。

バースじゃないよ。ベースだよ。


みなさんも行ってみましょう!!