IMG_20170623_153744

22日放送の『バイキング』で、学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長について坂上忍が辛辣なコメントを口にした。

 籠池前理事長が安倍晋三首相の妻・昭恵氏から寄付されたという100万円を返却しようと、昭恵氏の経営する居酒屋を訪れた様子を放送。籠池前理事長は取り囲んだ記者らに持参した100万円を見せたが、札束の上下以外は真っ白いただの紙ではないかと注目を集めた。

 安藤優子アナウンサーが「どう見ても間、中抜きですよね」と口を開くと、俳優である坂上は、この籠池氏の札束をドラマで使われる小道具の札束と比較。芝居ではたとえ上下だけ本物で中は白い紙であるにしても「ちゃんと小道具さんが汚しを入れますよね。こんなばれちゃうの使えません」とバッサリと切り捨てた。安藤アナも「白々しい100万円の束」と厳しい言葉を続け、籠池前理事長の行動に首を傾げていた。

https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13238340/

画像はテレビ朝日のJチャンネルより
IMG_20170623_153732

表面と裏面には1万円を挟み、中身は白紙のように見えるIMG_20170623_153734

ナニが違うのか?IMG_20170623_153736

ヤバイと思った籠池氏、帰宅宣言IMG_20170623_153737

安倍夫妻「くんな」IMG_20170623_153945

そして後日言い訳。もちろん苦し紛れの嘘。

この人ナニがしたいんだろう…



IMG_20170624_082723


IMG_20170624_082733


IMG_20170624_082736

_20170624_002846

ちなみに高須院長www Yes高須!w