DSC_0044


冬のご馳走天丼 ざるそば付 1000円

12/8より。【冬のご馳走天丼】は、「本ずわい蟹」、「真鱈の白子」、「金目鯛」、「海老」など、贅沢な海の幸がつまった豪華な天丼です。てんや初となる「真鱈の白子」は、サクサクのコロモの中でとろけるようなクリーミーな口当たり、上品な味わいが特長です。旨味と甘さが詰まった冬の味覚の王様「本ずわい蟹」、旬を迎える縁起のよい「金目鯛」などもトッピングされた年末年始にふさわしい一杯です。(てんやHPより)


DSC_0045

サクサクッとしていて蟹は特にジューシー。
贅沢な気分を味わえます。
写真には追加で好きなホタテをトッピングしていますw

てんやで本ずわいガニを使うとは思いませんでしたね。
ローストビーフ天丼よりはぜんぜん良いです。