16-10-01-00-58-21-654_deco


ネット環境の若年層の割合が増え、いろいろなサービスが増えた2000年代。

いまやその時代を終えようとしている。
ガラケーと呼ばれる携帯電話がスマートフォンに。若年層のネット事件が多発し取り締まりの強化・規制。
そんな煽りにより9月30日をもって閉鎖した「こえ部」「前略プロフィール」。

かつては若者が一度は利用したSNSであり当時も話題を呼び誰もが知っていた。

しかし時代が流れ、こえ部や前略プロフィールで事件。そしてTwitterやFacebookなどの普及。アプリケーション化。

いまや忘れられた存在だったかもしれない。

そして、黒歴史だったかもしれない。

しかし青春時代を支えてくれたひとつだったかもしれない。そう考えるとさびしくなってくる。

私も中学の頃は前略プロフィールを利用し、WEBラジオ関連の素材募集で大学でこえ部を。

まだあったのか!と思ってしまうがいざなくなると寂しくなりまた、青春のひとつがなくなってしまったと思ってしまう。

ありがとう。