自分に一生懸命すぎる。

だから周りない。

周り置いてかれる。

ついていけない。

孤独になり孤立する。

私はつくづく思いました。

友人に何か起きたのに「ふ~ん」「しょうがないんじゃない?」

たい声。

自分しか見えてないから周りの事はお構いなし上面だけ。

あまりの冷たさに絶句しました。

お前には感情はないのか!?と。

はっきりいって俺はそんな奴と友達になれない。

正直言って見損ないました。

おかしいよ・・。こんなの。

最近若者自分でものをいうことができない。

人に頼んでやっと意見が言える。そんなばっかだ。

なんで自分意見が言えないのか?

「自分に自信がないからだ」

コミュ障とかそんなの言い訳にならない。

自分自信がないからしゃべれない自分の事しか見ない

周りを見ない。

ホントにそれでいいのか。

これこそ「ゆとり」というものではないのか?

ゆとり世代だからこそいえる。

周りを見ろ。

     自分と向き合え。


そして前へすすめ。

勉強部活を今やるべきではなくまずこれではないのか?

いじめだってなくならない。

これさえせばしでも人生変わる。

見方かわる。私はそう思います。