ムウ・ラ・フラガとは
「機動戦士ガンダムSEED」シリーズに登場する地球連合軍軍人。階級は初登場の段階では大尉。
有線式誘導砲台「ガン・バレル」が搭載されている戦闘機「メビウス・ゼロ」でザフト軍のMS相手に互角以上の活躍を見せる。
「エンデュミオンの鷹」という二つ名をもつエースパイロットだが、このエンデュミオンでの戦争は負け戦だった為、本人がそう名乗ることは基本的にない。本人としては「不可能を可能にする男」という自称をよく使う。
明朗快活とした常識人。軍上層部の命令には軍人らしく忠実だが「現場の判断」ができる男。
アークエンジェルに乗り込んだ際は、艦長(マリュー・ラミアス)と唯一のMSパイロット(キラ・ヤマト)は事実上ビギナー(マリューは技術士官、キラはコーディネイターとはいえ民間人の緊急徴用)、さらには艦載機がストライクガンダムと自分のメビウス・ゼロ(後にスカイグラスパー)のみというシャレになっていない状況下で、ザフト軍の執拗な追撃の中で生き残れたのは彼の存在が大きい。
その後紆余曲折ありながらもアークエンジェルに乗り続け、ガンダムSEED最終決戦において、敵艦ドミニオンの主砲から機体ごとアークエンジェルの盾になって死亡。「へへっ…やっぱ俺って、不可能を可能に…」→機体爆発→ノーマルスーツのヘルメットが宇宙に漂っていた。
のだが、続編「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」でまさかの生存判明。



そして
ホテル夢有羅布楽雅 (むうらふらが)



e498a9e4



アニメ「クロスアンジュ」14話より




福田がまたやらかしたw
やつの暴走は止められないwww


42688059

ムウ・ラ・フラガ CV.子安武人




ちなみにガンダムSEEDネタは他にも…
1357c4bb