【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~新卒戦記編~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

【業務連絡】
WEBラジオ正式復帰します。

2016年の3月にオープンしたやきとり家 すみれ 馬渕店。
オープン初日に行ってみましたが・・
http://tomoyan.blog.jp/archives/1054143330.html
あまり満足できるもんじゃありませんでした。

2017年4月2日のランチタイムに入ってみました。

中は日曜日なのにガラガラ。駐車場だけ8割くらい埋まってましたかね。
DSC_0460

やきとり食べ放題ランチが廃止になっていてがっかり。
780円のとり玉セットを頼みました。
DSC_0461

普通においしいですが不満がふたつほど。

ひとつは味噌汁がしょっぱすぎ。
生姜と鳥出汁で作ったであろう味噌汁がしょっぱすぎで残してしまいました。
体に悪いよあれは・・

そしてドリンクバー。確かに780円のランチセットの割にはドリンクバー飲み放題は破格。
しかし売り切れが多過ぎ。ペプシに烏龍茶は売り切れでしたね。あとひとつなにかがなくなりかけてました。

正直言ってオープンより悪化してるね。メニューも手で数えるほどだしドリンクバーのジュースは売り切ればかりだし目玉の食べ放題やめちゃったし。味噌汁はしょっぱすぎだし。

ランチタイムにはたぶん私はいきません。

少々改善しているかと思い期待しましたが残念です。

はい。いままで大学生カテゴリで運営してきましたこのブログも今日からサラリーマンカテゴリにお引っ越しとなりました。

大学生カテゴリで全国デイリー1位を獲得した経験のあるこのブログですがサラリーマンカテゴリでも一生懸命がんばります!

学生は、平日はだらだら授業を受け

気がつけば終わって。部活をやって

友達と楽しくすごして。

休日は、部活をやって。月3日休みがあれば良いほうだった。

それでも楽しかった。

社会人になって。休みは増えたけど。

責任に押し潰されそうで、残業に追われ。

気がつくと家にいた。そして明日も・・。

私が目指した「大人」ってこういうことだったの?

思っていたのとちがう。もっと自由かと思った。

社会の重みは日に日に積み重なり、そして。

明日もがんばろう。



新海智久









という詩を作ってみました。私はまだこんな経験はしていませんがネットなどの書き込みなどをまとめて作ってみました。
やはり新社会人はつらいですか?
私はがんばります。

はじめしゃちょー関連リンク
http://tomoyan.blog.jp/search?q=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC


管理人の新海です。この度はじめしゃちょー氏の住所が特定され、YouTubeやTwitter、2ちゃんねるに公開されている状況です。
わがブログもはじめしゃちょー氏の住所は特定しているものの住所掲載は行っておらずプライバシーの観点から非公開にしてきました。

今回特定し公開をしたユーザーに警告します。
YouTubeの日本でのチャンネル登録数1位で人気のはじめしゃちょー氏がなぜ事務所に入っているのかご存知ですか?
広告や企業案件だけではありません。
トラブルなどに対処するためでもあるのです。
所属事務所のUUUMには顧問弁護士がおり、万一のトラブルに解決するためにいます。
今回住所公開したユーザーに限っては弁護士を通じて最悪訴訟に発展することになりうる状況です。
例え名前を隠したり、自分から始めたわけではないなど到底逃げることができません。
最悪逮捕もありうるのです。

バカなことをしましたね。

私ははじめしゃちょー氏の間取りを公開したものの不動産サイトを元に公開したものであってはじめしゃちょー氏の不利益になる情報は一切行っておりません。
住所まではやり過ぎましたね。
後悔しなさい。

17-03-31-00-57-10-073_deco


はじめしゃちょー関連リンク
http://tomoyan.blog.jp/search?q=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC



はじめしゃちょーファンクラブ「はじメーノ」で発表された全文より。

※2017年3月30日付
Screenshot_20170331-010018


動画についてお知らせ

「こんにちは。はじめしゃちょーです。

昨日に続き、今日も動画をお休みさせていただきます。

自分の中で今、動画を作るモチベーションが低く、ここ最近で様々な事があり、
一度、自分の中でこの先何をしたいのか、そして何をすべきなのか、
そして、応援してくださる皆様のために何ができるのかを考える時間が欲しく、
少しの間ですが。動画をお休みさせていただきます。応援してくださる
皆様には本当に申し訳ないですが、今しばらく、時間をください。

必ず元気な姿で帰ってきます」

※原文ママ



国内最大級のフォロワー数を誇る人気ユーチューバーのはじめしゃちょー氏。
元彼女との次の交際相手との「期間が重なっていた」、「彼女がいながらバレンタインデーの夜に別の女性を泊めた」などの事実が別の投稿主によって暴露され、注目を集めていた。
さらに、その後投稿した動画で、ゴルフクラブのシャフトを折り、メーカーがツイッターで苦情を述べるなど、炎上が続いていた。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161086688/



【管理人が伐る】
恐れていたことがとうとう起きましたね。
騒動起きてからの動画の「内容」がタイミング的に悪かったですね。
活動を休止になると所属事務所のUUUMは大変な被害を被る形になります。売れっ子が活動を休止するわけですから被害総額は休止期間にもよりますが数千万~億になる可能性があります。
テレビ出演やCMに、広告。大変な損害です。
これを暴露したみずにゃん氏や木下ゆうか氏ははじめしゃちょーファンや世間から大変なパッシングを受けると思われます。

今回UUUMが一生懸命火消しを行いましたがフジテレビのバイキングによる大々的な報道で再炎上、はじめしゃちょーご自身による動画のトラブル続出により消せないほどの炎となってしまいました。

私の勝手な解釈ですが活動休止を踏み切ったのははじめしゃちょー自信ではなく所属事務所UUUMによる判断と思われます。

今後の企業案件や社会的信頼を得るために踏み切ったのではないかと推測できます。


私自身、はじめしゃちょーの近所に住んでいると言うことで数年間記事を書き続けてきましたがとても残念ですね。

アフィリエイトなどはやっていないので全くブログについては困りませんがネタがなくなってしまうと言うことと親しみがなくなる感じでいろんな意味で残念ですね。

このページのトップヘ