【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~暇潰しの暇潰しにより暇潰しの為の暇潰し篇~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

【業務連絡】
WEBラジオ正式復帰します。

警察は本当に遅い!!

なぜ公開捜査をもっと早くしなかったのだ!

4日たって公開捜査じゃ遅いんだよ。

本当に助ける気あるのか?

本当に無事でいてほしい。

一日でも早い生存確認を望みます。


校舎のうらには天使が埋められているMAD↑ BGM♪~天使と悪魔 世界の終わり



と・・いうのは、

私は、少女漫画というものを読んだことがあるのは「ライフ」「地獄少女」だけでした。

先月、「校舎のうらには天使が埋められている」を読みました。

事の発端が、講談社コミックの電子版の宣伝広告がHPのいたるとこに貼ってあったのです。

しかし、しつこいと思いながらもあらすじを見たら興味がわき、中古本を探しました。

なかなか見つからず、やっとの思いで1・2巻を買うことができましたが・・・・・・・・

衝撃的でした。絵は美しい。少女漫画に見えないストーリーで驚きました。

絵もそんなに少女漫画っぽくなく、男性のみなさんでも気軽に読めるもはや青年誌のような漫画でした。

そして過去記事にも書きましたが新品をこの間3・4・5巻買いました。

やはり、ハラハラさせるマンガです。

しかし、確かにおもしろい。衝撃的・シリアス・残酷・友情・感動・・・・・・いろんな感情が芽生えてきます。

しかし、目を覆いたくなる場面が多いのです。リアルすぎて・・・

〈いじめ〉の被験者が読むには相当つらい部分もあります。

鬱漫画でもあります。しかしながら、私はこの本を絶対いまの学生さんに見てほしい!!!

年齢問わず!男女問わず!!

独りでも多くの皆さんに見てもらいたいマンガです。

つらい場面もたくさんあります。しかし、人生も同じなのです。

ここでそむいたら・・・・・・・てこと考えたことあります?

いじめもここでそむいたらすべてが始まり、すべてが終わるのです。

いま問題になっているいじめ問題・・・。そむいたら何人の子供たちが苦しみ、泣き、壊れてゆくのか・・。

この本は、教科書になっても良い本です。

ぜひとも読んでください。



2013年公開の角川映画で3日間の観客動員数は25万以上、興行収入3億3千万円を超える大記録の映画だ。

主演に岡田准一、榮倉奈々など有名俳優・タレントが出演した。


簡単なストーリーは本の検閲を実行する法律、メディア良化法。法務省の良化特務機関により全国の書店や会社が検閲対象となり、武装抗争により激化する。
本の自由・閲覧の自由を守るため図書館は「図書隊」を設立し、良化特務機関との対立する。

図書隊に入隊した女性初のライブラリータスクフォース(図書特殊部隊)主人公・笠原郁と教官の堂上篤、図書隊の物語。




感想として、図書館戦争は原作の有川浩先生の小説で私が有川小説シリーズを初めて読んだでもある。
元々アニメの図書館戦争で知り、小説も読んだ。2012年には劇場版「図書館戦争 革命のつばさ」も公開され、私もレンタルで見た。
今回の映画はよりリアル。より現実世界に近いように描かれ、本当にあるかのようだった。
本の大切さ、必要さ、存在がわかる作品であった。ぜひとも実写版・アニメ版ともに続編が見たい!
そんな映画でした。

今回の評価は
★★★★☆です!!ぜひともご覧あれ・・・。

2012年TBS×WOWOWが共同制作したドラマ。

私が今回レビュー書くのは「偽造警察編」の後編にあたるものです。


キャッチコピーは「ヤクザの幹部、実は潜入捜査官。」、「エリート警察官、実はヤクザの潜入員。

神奈川県警は指定暴力団織田組壊滅のために捜査に乗り出す。潜入捜査として森山がもぐり、組長・織田の側近でやくざとして捜査をする。
そして、織田組からは織田組壊滅の捜査に当たる刑事、高山が実は織田組の内通者。
実は高山は若き頃織田組の力で大学に入り、警察へスパイとして潜入し、警部まで昇進した。
勝つのはやくざか?警察か?



私として前編は当時TBSテレビドラマで見ましたが途中からでした。今回後篇をゲオでレンタルしてみましたが・・・・・



衝撃のラストに驚きました。所詮高山は逃げられないのか・・・・・。


高山が可哀想になってきました・・。嘘が嘘を招き、また嘘が生まれる。そんな感じですかね・・。

ただ高山役が香川さんなんで半沢直樹の大和田常務にしか見えなくて笑ってしまいますw




ぜひともご覧あれ・・・。

●ニコ生主として
名義/新海智久(ともやん。)

2013年4月より活動。念願のラジオ放送をニコ生で放送。
コミュは2014年1月までに50人。あまり足を延ばせていない。
通常定期放送として水曜日・土曜日更新(特別放送は不定期)


●ブロガーとして
名義/新海智久(ともやん。)

名義を変更の上、現在に至る。
2008年11月より活動開始。
現在までに3回名義を変更。
2014年1月までに合計約5万アクセス以上を記録。
こちらが私にとっての本業である。


●絵師として
名義/新海智久・ともやん。・Fantom♪・Tomo♪など多数

2012年から活動開始。
自身のブログに何気なく載せたのが始まり。
正確に言えば模写絵師。
最高傑作は母校の図書館に展示してあるイラストだ。
題名は未公開。旧ブログでも反響を呼んだ。
それ以上の傑作は2014年以降もできていない。


●カメラマンとして
名義/新海智久(ともやん。)

ブログに時々UPする。
あくまで「自称」
カメラはスマホで撮影。自己満です。はい・・・。


●学生として
名義/非公開

静岡出身の大学生です。
ただそれだけ。


●SNSとして
名義/新海智久(ともやん。)

Twitter・mixiにて活動だがmixiはほぼ活動しておらず、Twitterのみとなる。


●その他
名義/未公開

別で活動していますが、まだ公開はしません。またいずれ。







2014年1月13日月曜日深夜    新海智久

いじめは、

"良いクラス""良い子達"から生まれる。

だから先生は気付かない。

たすけてを求めてもたすけてくれない。

本当にそれでいいのか?

完璧すぎるクラスこそ疑いをかけなければわからない。見つからない。

どれだけ苦しむ。助けを求める。

いじめがあってからでは遅い。

だからこそ私はここに記す。

いじめはまず真面目・良い子から疑え。

さもなければ取り返しのつかないことなる。






2014,01,12 新海智久

新本で3・4・5巻買いました!!
また見ていないのでゆっくり見ます!!
IMG_20140112_005841



ふと見ると…

ボールペンとイラスト用画用紙・・

フッ・・
IMG_20140112_005941


"黒い天使"こと光本菜久芽を描きました。
ボールペンで描けるもんですわw

今度は適当ではなく綺麗に描きたいと思います!!

・総合評価★★★☆☆
全体から見ていままでのガンダムとは別物と考えた方がよい。
アニメーション制作がレベルファイブの関係で子ども向けのガンダムとなっている。

・ストーリー★★★★☆
ストーリーは個人的に感動場面が多い。
シリアス的場面が多いのが反面、キャラデザや作画がもったいない…

・作画★★☆☆☆
レベルファイブクオリティー・・・(;´Д`)
だてにネットで『イナズマガンダム』『ダンボールAGE』といわれてるほど。イナズマイレブンやダンボール戦記を作ったレベルファイブはそのまんまガンダムにした模様。

・CG★★★★★
グラフィックは満点
しかし子ども向

・声優★★★★☆
声優は新人やらベテランやら混ぜていてよいかな


キャラデザ★★☆☆☆
イナズマイレブンそのもの








最後に

ゼハートがSEED DESTINYのレイザバレル・ファーストのシャアが混ざったような感じ

ユリンはまちがいなくあれはWORKINGの山田だ。1a

このページのトップヘ