【毎日更新】新海智久の絶対ブログ宣言‼~新卒戦記編~

現役大学生ブロガー新海智久(ともやん。)の公式ブログです。 主に日常をつぶやいたり、ニコ生配信・簡単イラスト・模写・写メ・漫画紹介・映画紹介・アニメ紹介・気になるニュースのピックアップなどもして更新していきます。SINCE2013.12.01 ◉Twitterアカウント https://twitter.com/tomoyan2013 ◉ニコ生配信はこちら http://com.nicovideo.jp/community/co1990407

【業務連絡】
WEBラジオ正式復帰します。

DSC_0972

野菜ッ刻む!
フライパンッ暖める!
油ァッ挽く!
肉ッ入れる!
玉ねぎッ入れる!
炒めるッ!
野菜ッ!ぶちこむ!
塩コショウッぶちこむ!
焼き肉のタレッ入れる!
醤油ッ入れる!
完成ッッッッ!!!!!!

どうだ!簡単だろう!w

IMG_20170623_153744

22日放送の『バイキング』で、学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長について坂上忍が辛辣なコメントを口にした。

 籠池前理事長が安倍晋三首相の妻・昭恵氏から寄付されたという100万円を返却しようと、昭恵氏の経営する居酒屋を訪れた様子を放送。籠池前理事長は取り囲んだ記者らに持参した100万円を見せたが、札束の上下以外は真っ白いただの紙ではないかと注目を集めた。

 安藤優子アナウンサーが「どう見ても間、中抜きですよね」と口を開くと、俳優である坂上は、この籠池氏の札束をドラマで使われる小道具の札束と比較。芝居ではたとえ上下だけ本物で中は白い紙であるにしても「ちゃんと小道具さんが汚しを入れますよね。こんなばれちゃうの使えません」とバッサリと切り捨てた。安藤アナも「白々しい100万円の束」と厳しい言葉を続け、籠池前理事長の行動に首を傾げていた。

https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13238340/

画像はテレビ朝日のJチャンネルより
IMG_20170623_153732

表面と裏面には1万円を挟み、中身は白紙のように見えるIMG_20170623_153734

ナニが違うのか?IMG_20170623_153736

ヤバイと思った籠池氏、帰宅宣言IMG_20170623_153737

安倍夫妻「くんな」IMG_20170623_153945

そして後日言い訳。もちろん苦し紛れの嘘。

この人ナニがしたいんだろう…



IMG_20170624_082723


IMG_20170624_082733


IMG_20170624_082736

_20170624_002846

ちなみに高須院長www Yes高須!w

DSC_0971

寿司190円
そば 50円
マグロの刺身 90円

330円定食

そばは茶そば混ぜたけど茹ですぎたわ。
まるで駅の立ち食いそばみたいだわ…

DSC_0968

この間眠れなくて夜中3時に回鍋肉作ってました。
DSC_0969

これ、私の会社での昼食になります回鍋肉弁当ですw

なにげに料理はできるので安心です。

DSC_0951


一週間ぶりに実家に帰ってきました。
愛犬洗いにねw

猫と生活しているせいか仕草が猫っぽくなってきました。

だいぶ一人暮らしにも落ち着いてきました。ともやんです。

一人暮らし楽しいですね。洗濯や料理とか、そんなのも楽しく思えてきます。

時には失敗して、成功して成長するもんですね。

さて、金がないです。

やはり家電や家具などでお金がぜんぜんないのです。

手取り16万の新入社員が生活するのにはかなり厳しいですね。

家電などでカード地獄になっています。分割3か月にしないでもっと伸ばすべきだった・・

そうおもいますよw

とりあえず計算すると・・

・家賃5万
・管理費/光回線1万
・光熱費1.5万
・携帯代1.2万
・車のローン2万
・保険1.6万
・食費2万
・カード5万
19万3000円
赤字なんですねー・・・(´・ω・`)

来月はボーナスがあるのですがはたしてもらえるかどうかが・・心配です!!

DSC_0936


・豚バラ
・とんかつ用豚ロース(あまりもの)
・じゃがいも
・にんじん
・玉ねぎ
・大根(特別出演)
DSC_0937


玉ねぎと肉を炒めたあとその他をぶちこみ塩コショウを・・
DSC_0938


じゃがいもがほくほくになるまで炒めますDSC_0939


隠し味はこれ!
・めんつゆ
・マックスコーヒー←?!
DSC_0941

めんつゆとマックスコーヒーをぶちこみます。

ぎゃあああああああああ!
DSC_0942


水3 コーヒー6 めんつゆ1の割合で
DSC_0944

カレールーという救世主投入
DSC_0947

完成です。野菜を刻んでから完成までわずか40分!
DSC_0949

味は深みのある野菜の甘さとコーヒーによるコクが出ていてうまいです!

コーヒー牛乳にカレーは陸上自衛隊でも公式レシピとなっています。

名付けて「陸上自衛隊風ともやん。特製和風カレー」

みなさんもお試しあれ!

このページのトップヘ